夢の続きを ージェフVS横浜FCPVー | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

敵地にて名古屋に完勝し横浜FCとの最終節を迎えます。

PO進出は他力も必要とは言え横浜FC戦の勝利が無ければ他力以前の問題となってしまいます。

そんな横浜FC戦ではズバリ、イバ選手を抑え込む事が出来るかが勝敗の分かれ目でしょう。

マンツーマンディフェンスをするジェフはセットプレー以外では2,3人の選手が関わったイバ選手封じが必要になりそうです。

更にトップ下のレアンドロ選手に効果的なアシストをさせない事も求められます。

横浜FCの狙いはロングボールをジェフDFラインの裏に放り込みそこにジョン チュングン選手を走らせると思われます。

前回対戦で2ゴールを許した野村選手も要注意です。

ハイプレスを機能させにくい横浜FCの様な戦い方に苦労しそうです。

横浜FCとの対戦成績は10勝5分3敗。

ホーム戦は5勝3分0敗。

ホーム負け無しは歓迎するデータです。

しかし、直近2戦は連敗をしています。(2017/4/22 0-4、2016/7/31 0-1)

横浜FCはここ5試合を1-2-2で少し前の勢いは無いとみています。

岡山が横浜FCに示した様な「意地」を今度はジェフが示されない様に全力で闘わないとね。

横浜FC、ジェフにとっての難敵ではありますが、ヴェルディとの得失点差を考え3点差以上の完全勝利を目指しましょう。

2008年のJ1奇跡の残留はFC東京に対し後半20分辺りまで0-2とリードされ呆然となるた状況から、それでも諦めていなかった選手達が最後は4-2と逆転し磐田、東京Vの共倒れにて勝ち点1差で残留を決めた最終節でした。

時を経て9年、残留とPO進出の違いはありますが、他力+自力にて奇蹟をお越し夢の続きをつかみ取りましょう。

全力ユナイテッド🐾


🐶
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村