幸せなクリスマス | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

XOI、幸せなことに、千秋楽に参加してきました。

許し、感謝、愛、クリスマスの本来的な意味はそういう感じかなと思うのですが
まさにそれらが目一杯に詰まったショーでした!

大変なシーズンを終えて、大きな決断をし
そんな様子を見ているだけの私自身、切ないというかやりきれない気持ちになっていたのですが
今回のショーを見て、なんだか少し吹っ切れたような気がします。

決断後の最初のショーで
けんじ先生がプロデューサーだったこと
あのニコちゃんがお嬢さんと一緒に滑ってくれたこと
そこに織田くんも出てくれたこと

そしてビッグサプライズのcobaさんまで!
…もうね、これは天井落ちるかってくらい叫びますわ(笑)
会場でたまたまお隣になった方からリハでeyeの曲が聞こえたらしいと教えてもらっていたのですが
単にアンコールかしら?と思っていたのでまさかcobaさんがいらっしゃるとは予想しておらず
紹介MCで「アコーディオンそうs」まで聴いた時には私も思わず叫びましたし
会場中が「ぎゃあああああああああ!!!!!!!」という叫びと、
「ぐぅぉおおおおおおお!!!!!」とかいう地響きみたいな歓声で物凄かったです。
それまでのキャラバンやホワイトクリスマスとは全く違う、クールな表情で滑る大輔さん。
とにかく今、一瞬も目を離すまい、焼付けよう、と必死でした。
会場中に響き渡るアコーディオンの音も素晴らしかったです!
アドリブで音源とは少し違うんですけど、それがまたライヴ感というか
ジャズの生演奏のように大輔さんの滑りに合わせたキャッチボールになっていて
心臓を揺さぶるような演奏。やはり物凄い才能の方なんだな、と改めて実感しました。
どんなものも生はやっぱり全然違いますね。

平日で、しかもクリスマスの夜、一番参加が難しい日だと思いますし
チケットも取りにくかったですし諦められた方も多かったかと思います。
ホント、申し訳ないくらいのサプライズで…。
次回は他の日にもサプライズがちりばめられていると良いのですが。。。
放送はしてくれるみたいなのでそこは救われます。
放送を見たら会場でもらったアンケートを書いてFAXしようと思います。

ショーは1部と2部がはっきり分かれた構成で、そこがなかなか良いなと思いました。
2部の導入で出てきた水先案内人的大輔さんがめちゃくちゃ綺麗な滑りで!
全く音のしない美しいスケート。気持ちよかったです!
もっと見ていたかったなぁ。
まおちゃんとのコラボはもう、にやにやコラボでした(笑)
あれを見たら誰でも笑顔になっちゃいそう。
まおちゃんは本当に何もかも美しいなぁ。
でも二人ともあんなに美しい滑りで息ぴったりなのに、組むとなぜか恥ずかしー////な感じで
こっちも照れちゃうというか可愛らしすぎてどうしようかと思っちゃうというか
まぁそこがいいんですけどね!

楽しい、終わりたくない、と笑顔で話す大輔さんを見ていて
あぁ、本当に良かった、私は大輔さんが笑顔で幸せならそれでいい。
すべてを無駄にすることなく、周りの人に誠実で繋がりを大切にする大輔さんの生き様が
語らずともあらわれていて感無量でした。
ほんと、敵わないなぁ。
参りました!
大輔さんのお陰で今もしあわせな気持ちで一杯です。
ありがとう!