おかえりなさい | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

行ってきました、りんスポへ。

私が拝見できたのは1回目ですが、ちょこっと感想など忘れないうちに
書いておこうと思います。

とにかく演技を拝見するのが久し振りなのでドキドキ。
衣装がチラッと見えた時、まず、素敵!と思いました。
ホワイトシャツにボウタイをゆるめてかけた衣装って一度着てみて欲しかったので
単純に嬉しかったです(笑)
背中、というか肩甲骨より下の腰のあたりにはタックが何本かとってあって身体にフィットする感じ。
黒のパンツもタイトで、すそもブーツがしっかり見えてました。
全体に気崩したような気だるいようなそんな雰囲気。
個人的にはそれが曲にも振付けにもぴったりだったと思います。

私は映画のイメージは特に感じず、曲と歌詞にぴったりくる気がしました。
切なく情熱的に愛する人を求めてる、そんな感じでしょうかね…。
それよりとにかく、大人の男だなぁ…としみじみしてしまいましたよ。

それと、滑り出すとめちゃくちゃ大きく見える!存在感がすごい。
そして男らしいのに、美しい。
特にレイバックの美しさにはやられました。
キレキレのときの大ちゃんに比べたら身体も重い感じでしたし
凄く緊張しているのも感じられましたし、まだこれから練られていくんだろうなと思いましたけど
滑りやちょっとした振りは本当に素晴らしく、やはり唯一無二の人だなと。
練習が足りない中で十分に魅せてくれたと思います。
私にとって大ちゃんはずっとずっと、特別なスケーターです。

そうそう、最後に1芸披露しながら再度スケーターが全員登場する時とか
(大ちゃんはバレエジャンプ!)
周回前のちょっとした時間とか、隙さえあれば曲にのってリズムとって踊ってました(笑)
再登場の時には最初にかなちゃん、次が町田くん、そしてあっこちゃんの順番だったんですけど
大ちゃんは名前が呼ばれる直前までノリノリで踊っていて、呼ばれてから慌てて出て行ってました。
お約束ですね(笑)

全体を通して手作りのとてもあたたかい会で、参加できて幸せでした。
存続できて本当に良かった…。関係者の皆さんのご苦労は大変なものだったと思います。
また次へ、ですね。

りんスポの話題はここでおしまいです。
以下は個人的な話なのでスルーしてください~。


しれっと久し振りにブログを更新しておりますが
実はソチ五輪中、ずーっと入院しておりました。
なんでよりによって今?!と自分でも情けなかったです。
突然のことで、休日外来からそのまま緊急入院してしまったので
ブログも何もどうにもできずで。
退院後もしばらく療養しておりまして、すっかりご無沙汰になってしまいました。
もう今は普通に元気なのですが、遠征するのは難しく…。
でも愛は変わりませんです!(笑)
地元で滑ってくれるときはできるだけ行きたいなぁ。
それから、一度は関大へ詣でてみたいです。