上村選手 | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

スポーツは結果がすべて。
根っからの文系人間の自分にとってはとてつもなく厳しい言葉に思えると同時に
そんな世界で頑張っている方々を本当に心から尊敬するわけなのですが
上村選手の戦いぶりを見ていて
スポーツは確かに結果がすべてだけれど
決してそれだけではない、とそう強く思いました。
もちろん、できればメダルを獲って欲しかったですし
メダルに十分な演技だったと感じました。
だから悔しくて残念な気持ちもあるんですが
でもそれゆえに、上村選手の笑顔を見ていると
メダルがどうだったかなんて、彼女の素晴らしさに何の関係もないと思ってしまうんです。
きっと、私は一生この上村さんの清々しい笑顔を忘れられないなぁ…。
素晴らしい滑りを見せてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。