初かいせつ | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

もっと緊張していっぱいいっぱいな様子が聞けるかとちょっとだけ期待(?)してたんですが
おみそれしました!!すみませんです!!!
もちろん緊張はしてたと思うんですけど、とても落ち着いた口調で
穏やかな語り口のいつもの大ちゃんでした。

どんな人でも真っ先に長所に目が行く人柄だし、とっさの受け答えがいつも素敵なので
内容についてはまったく心配してなかったんですけど
もっとあわわわな感じで話すかな~?なんて思ってたんですよね。
さすがでした。
これはひょっとして将来…ありえますよね?なんて思っちゃったりして。
まぁそんな先のことはさておき。

グループナンバー、すっごく素敵でしたね!
神戸チャリティで宮本先生が振付けたナンバーを思い出しました。
こういうしっとり、ゆったりした雰囲気の曲もいいんですよねー。大好きです。
滑りの美しさとか、顔の残し方というか音楽との寄り添い方というか
ダンスのセンスが際立って見えて
やっぱり好きだーーーーと思ってしまいます。
あぁ、生で見たかったなぁ…四大陸が当たったので我慢したんですけど…。

そうそう。
昨日、友人二人の家に招かれて夕食をご馳走になってきました。
二人とも応援の仕方はそれぞれ違っていて
一人は生でなくちゃ面白くないというタイプ、もう一人は生はどきどきして見られないタイプ。
どちらもフィギュアが好きで日本選手を応援してるそう。
どきどきして見られない彼は元デザイナーさんなので、やはり衣装が気になる様子で
男女国籍問わず全選手にダメだしの嵐(笑)
大ちゃんにはSPの上着の色を変えて、と言ってました。(個人的に飽きてきたらしい・笑)
もう一人は工芸品を作る人なのですが、心に訴えてくるのは大ちゃんだと言ってくれました。
私が大ちゃんファンだとは言ってないので、わがことのように嬉しいファン心理(笑)

それにしても
今日のようなグループナンバーを見てしまうと、やっぱりできるだけ長く
スケートをする姿を見せて欲しいと改めて思いました。
例えばジャンプを跳ばなくたって十分すぎるくらい素敵なんじゃないかと。
去年、ゴルデーワさんのただ滑るだけでも美しく素晴らしい演技を見た時にも
できれば将来はこんな風に続けてくれて、スケートをアートとして見せてくれないかなと
思ったんですけど、今年もその思いを強くしました。
今はオリンピックを控えてもちろんそんなこと考えられなくて当然だと思いますが
競技としての難度を追求する以外にも
スケートには可能性があるんじゃないかと思えます。
逆にそうでなければスケートの未来は狭まってしまうように思うんですが…。
まぁいつまでも大ちゃんのスケートを見ていたい、そういうことなんですけどね!
とりとめのない話で失礼しました~。