スケートカナダEX | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

やっと見られました。
NHK杯の余韻に浸ってたので、なんか既に懐かしいような(笑)。
出番待ちをする選手が台の上でスポット当たってるのがなんか微笑ましいです。
この時は歌子先生が仰ってた通り、ちょっとジャンプが途中って感じでしたね。
それでもすっごく良い表情です。
この後、鬼のように練習したんだろうなぁ…。

さて。
最近、特によく耳にする気がしている「表現力」ですが
芝居好きの自分としては色々考えてみたりしました。
あれこれ考えて書きはじめてみましたが、結局まとまらなくて全消去(笑)。

言葉にするのは難しいですね。理屈じゃないような気もしますし。
でもこちら(観る側)が受け取ったものがすべてかなと。

結局は受け手にゆだねられているものかも知れません。



そうそう、アクトビラのジャッジ側カメラ映像ですが

どうやら本放送で使っている正面カメラと左右の位置は変わらないけど

より少し上から撮った映像ではないかと思います。

TV放送ではサイドからのカメラに頻繁にスイッチングされていますが

それがなくて、ずーっと正面からのカメラのまま追っている、って感じです。