ぺん長実家に泥棒がやってきた。 | いつか 帰る海へ

いつか 帰る海へ

毎日の暮らしを書いています。
心は、いつも自由です。帰る場所をいつも探しています。
揺れ動く気持ちも、寂しい気持ちも、嬉しい気持ちも。切なさも。胸を焦がす苦しさも。痛みも苦さも苦しさも。
いろいろ書いてます。

世界のぺん長でしゅ。おひさしぶりでしゅネガティブタラー

 

 

 

先週の夜中の事・・・

 

真夜中の11時を少し過ぎた頃、そろそろ寝ようzzzかとお布団に入ってぺん長が大あくびウトウトぐぅぐぅしていたら・・・

 

だんなしゃんが起こしに来ました。

 

 

なにっはてなマークて聞いたら、ぺん長の実家に泥棒が入ったとガーンビックリマーク契約している警備会社から連絡が来たと言う。

 

ぺん長の携帯が何度も鳴るので、だんなしゃんが出てくれたら警備会社からスマホ電話。

 

 

警察も来ているから、来て欲しいと言う。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣うげぇ。

 

 

 

 

ぺん長の実家には貴重品は何も置いてません。

 

警備会社の警備システムは家のあちこちすべてにカメラ張り巡らされている。

 

ただ、ちょっと庭の草が伸びてしまっていたので留守に見えたのでしょう・・・泣くうさぎ泣

 

 

家の中には泥棒は入らず、窓のカギの部分のガラスをきれいに切って家の中に侵入しよとしたら・・・

 

防犯システムが反応し、大音量で警戒音が近所中に鳴り響いたので泥棒はビックリして逃げたようでしゅ・・・

知らない人が忍び込もうとした家はなんだか気味が悪いでしゅ

 

 

 

お庭のお手入れをハサミレンチサボったぺん長が悪いのでしゅが、なんだかとってもチーンダウンずんどこ。気分でしゅ。

 

落ち込むぺん長無気力ぺん長の家には泥棒なんて来ないと思っていたから大泣き泣ひどい。

 

 

幸いにも誰もケガをしていないし、盗まれたものもないはず泣くうさぎ泣

 

お巡りさん数人と刑事さん二人、警備会社の警備担当と偉い人が来ていましたショボーン泣

 

 

警察に被害届を出し、保険屋さんと修理の手配をして帰宅。

 

真夜中にムカムカドキドキムカムカしたでしゅ。

 

 

泥棒がうちの敷地内に入ったら、あちこちから電球スポットライト電球が当たるのだけど・・・

 

どんな気持ちだったのだろう。

 

 

金目のものが何もなく、ガラスを割ってすぐに逃走ランニングダッシュダッシュダッシュしなきゃならないので忙しかったのかなぁドクロ?

 

 

もっと、きちんと家の管理しないといけないでしゅね🏠ハサミレンチドア🧹気を付けないと。ご先祖様、かなりおこってるかもです。すんません滝汗泣

 

実家に帰るの怖いなぁショボーンダウン