師匠に教えてもらった事 二つ目 | 森のspa美容室pour onと 遊び心のブログです と お伝えを

森のspa美容室pour onと 遊び心のブログです と お伝えを

森のspa美容室pour onと 遊び心のプログ

たのしく働き

人生を遊ぶ


そんな大人たちが増えたらいいなブログと

美容室の宣伝ブログです


嘘は書きません

集客目的で綺麗に書きません


本音しか書きません


まっすぐ‼️‼️☀️✨ポリシーなブログ




師匠に教えてもらった事 二つ目

せっかくなので今日も書いてみます

昨日の続きになりますが

本当にいろいろ教えてもらいましたが

こんな出来事がありました

『絶対絶対絶対絶対おれ悪くない』

そんな出来事がありました

イライラしながら師匠に説明しました

すると師匠は

『許しなさい』

え?‼️‼️‼️僕

無理無理無理

師匠聞いてました 僕説明しましたよね?

1ミリでも僕が悪い所ありますか?

『なくても許しなさい』

は🔥🔥🔥🔥‼️‼️‼️‼️

意味わからない

おれ悪くない

でも

許さないといけない

え‼️‼️‼️🔥

が 僕は一旦 師匠が何がいいたいのか考えました

ふむふむ

一年がたち

二年がたち

なるほど 理解しました

でも理解できた自分に拍手でした

で また師匠にその話しをして

『今ならありがとう言えます』と言ったら

また師匠

『本音で?』

きました

厳しいけど愛がある


今なら言えます

『本音でありがと言えます だって何の気づきか理解したから』

待つと 許す

確かに あの事件は

絶対自分が悪くない思ってるぶん

なにを許すのか理解できなかったし

相手のためにならないと思ってた

でも ちゃんと時間が相手も解決してくれます

そこを信じる力も 僕には必要な力でした

僕じゃなくてもいい

すごいしょ 師匠

ハ―ドル高い難題を僕に😊

でも今は思うマジクリアできて良かった

さて信頼の力を書きたいですが

昨日も書きましたが 文章長いと読んでいただけないので

また明日書きます

昨日も書きましたが

こんな師匠との話しを聞きたい方がみえましたら講演会でもやりますので どこでも呼んでください😊

今必要の知識と僕は思ってます

#本にはならない大事な話

師匠との20年

いつも読んでいただきありがとうございます

みなさんの1日が豊かでありますように😊♥️