師匠に教えてもらった事♥️ | 森のspa美容室pour onと 遊び心のブログです と お伝えを

森のspa美容室pour onと 遊び心のブログです と お伝えを

森のspa美容室pour onと 遊び心のプログ

たのしく働き

人生を遊ぶ


そんな大人たちが増えたらいいなブログと

美容室の宣伝ブログです


嘘は書きません

集客目的で綺麗に書きません


本音しか書きません


まっすぐ‼️‼️☀️✨ポリシーなブログ





師匠に教えてもらってコツコツ実行してる事

今日はみんなで神社に行きありがたい1日になりました

天気も良くなりありがと

そんな中 帰り道に ふとっ 師匠に教えてもらってる事をいろいろ思い出しました

本当に ごめんね 他を否定してる訳じゃないけも

本当に師匠の教えは大事と思うから 

『流行りの本よりマジ大事』と書かしていただきます

師匠とは20年ちょい関わらしていただいてて

たまに『宿題』出されます

本当にこれはみんなに今だから伝えたいし伝わってほしい

師匠は

カフェを建てました

僕聞きました『建てたのにやらないんですか?』
 
師匠は  

『タイミングは必ずくるの そしてね天が決めるの』

ちなみに天と良く言われますが 宗教じゃありません

とか

それを聞いて僕も夢に日付つけたり いつまでに叶えたいとかはやめました

師匠はある日

『平田くんお風呂に入り水をね こっちにこい こっちにこいとやると全部逃げるね でもね向こう向こう相手相手とやると ほら自然と帰ってくるね』

本当に師匠はいつも相手なんです

僕は え?とか は?とか 無理とか 自己犠牲やろとか 

いろいろ繰り返しましたが 本質的にこれは理解できた自分で今はいます

求めなくても得られるんです

ここまででも 普通の本と違うでしょ?

あとね言葉を変えるって流行りだよね

『いい言葉』を使えば人生が変わる
  

僕もやってたら てか今も

『平田くんそれは本音ですか』と必ず聞かれます

本音じゃなければ ん・・・・・です

だから いい言葉を使おう ではなく

『本当に感謝できる人になろう』が師匠の教えです

まだまだあるよ

『信頼の本当の力』とか

『ゆっくりがいい』とか

『全部自分のせいにする』とか

『言葉より中身』とか

『1日の中で何時間自分以外の幸せを考え語るか』とか

もうめちゃくちゃありますが

今日はこのくらいで

なぜか?

文章が長くなると みんな読まないので

また近々書きます


師匠の話し講演会やってほしい方がいましたら😃メッセージかコメントください

今必要な話しと僕は感じてます

『本にはならない大事な話』

師匠の話し

いつも読んでくれたり イイネをありがとうございます😊♥️

やる気でます😊

#本にはならない大事な話