bon voyage⑮ 菅原早記 | 瀬戸内周遊記

瀬戸内周遊記

STU48中心の参加現場の備忘録です。(2018.10~アメブロ開始)
2017年10月~2018年10月分ぐぐたすから雑に移行。

推し歴
2010~2014 大島優子(AKB48)大箱中心
2014~2018 矢倉楓子(NMB48)劇場、個握、周年、リクアワ等々
2017~ 藤原あずさ(STU48)大体なんでも参加



ただの個人的な思い出を綴るシリーズで、特に思い入れが強いメンバーになります。
こういう形で書くことになったのは残念ですが、彼女の2年間を振り返りつつ、讃えていきたいと思います!



実はっていうほどでもないのですが、あーちゃんよりも先に数日前に生でステージのさっきーに会いました。
初々しいMC、グダりも一生懸命でカワイかったですね~!






初年度の秋から地域のイベントに少人数で参加され始めて、あーちゃんを見に行くと必ず側にいました。

ヒルペコのロケではオーダーをとってくれて、体調が悪いなか緊張しながらもニコニコと応じてくれました!

当時はまだ15歳。
対人ではまだ慣れない面もありましたが、ミニステージでは「瀬戸内の声」のセンターで、STUの歌姫として堂々と美声を披露されてましたね~♪



歌以外でもバラエティーで爪痕を残し、SRでは長時間の釣り配信をしたりと楽しませてくれましたね~。





陸上公演。
各県を巡るなか、地元ではコールも浴び成長したパフォーマンスで魅せてくれて、涙ながらのスピーチは大いに感動させてくれました。

「STUに必要な存在なのか?」

そう悩んでたようでしたが、紛れもなくみなさんが認める存在であったと思います!






地域のイベントでも引き続き輝いていました!
あーちゃんが出なければ近隣以外のイベントに参加することはないのですが、宮島水族館にはさっきーの応援に行きました。
今となっては大変素敵な思い出です!



残念ながら、最初で最後になった「生誕祭」



輝いてた「STUDIO」

難易度の高いダンスユニットに、よく食らいついていたと思います!
思い出を楽しそうに語る姿が、とても印象的でした。


魚はさばけるけど、調理はできない。
お調子者だけど緊張しい。
押しは強くないけど控えめではない。
(個人の感想ですw)

この世界にいるのは逆にもったいないのかもしれませんね。
争いを好まないのは同じ地域に育った身としてはよく分かります(笑)

誰にでもどんなときでも優しいさっきー。

この先どんな道が待っているか分かりませんが、きっと誰かを助け、誰かに助けられて、周りの人と笑顔で過ごしていくんだろうな~と思います♪

大好きな釣りやサッカー観戦をしながら、たまには船上劇場も見に行って欲しいな~とも思います。

5/3に最後の握手会があります。
とても感謝を伝えるには足らないですけど、笑顔で見送りたいと思います!


追記


同郷の二人について語ってくれました。
残る側はもちろん、去る側も寂しいと思うんですよね。

実家を離れ、家族とも離れ、メンバーと力を合わせて2年間頑張ってくれました!

さっきー、あらためてありがとう!