AKB48 55th大握手会@インテックス大阪 | 瀬戸内周遊記

瀬戸内周遊記

STU48中心の参加現場の備忘録です。(2018.10~アメブロ開始)
2017年10月~2018年10月分ぐぐたすから雑に移行。

推し歴
2010~2014 大島優子(AKB48)大箱中心
2014~2018 矢倉楓子(NMB48)劇場、個握、周年、リクアワ等々
2017~ 藤原あずさ(STU48)大体なんでも参加

令和元年、元号が変わり一発目の推しごと、握手会に参加してきました!





インテックスで使用された会場は2・3・5号館。
スカイプラザ周辺で移動がかなり楽でしたね!


この日準備していたのは、
・あーちゃん8枚
・沖ちゃん3枚
・花音ちゃん5枚
・奈々さん3枚
・さっきー2枚
・ありちゃん2枚

さっきーは北九州の振替2枚と、花音ちゃんとありちゃんの分を5枚推し増しに切り替える作戦で臨みました。
今回は再販もなく、みなさんも全体的に少なめでしたね~。

①沖侑果

※お借りしました

沖ちゃんには昨年から数枚と、収録の観覧など細々と応援してましたが、今回のさっきーのことも考えて、自分はあーちゃん推しであるけど、同郷のメンバーの沖ちゃんももっと応援させて下さいと伝えました。

推せる時に…というのは、あーちゃんには存分に推せているのですが、さっきーに出来なかったのが悔やまれたんですよね。


②磯貝花音


ちょっと声が出てなくて
わ「どしたん?元気ないん?」
花「もーみんなに言われる。元気よ!」
朝は調子が出ないんでしょうか?(^^;
世間は連休ですが、彼女達、特に花音ちゃん他数名はフル活動。体調に気をつけて下さい!

③岡田奈々




なんとサインが当たりました!\(^^)/
フル部メンのサインは矢倉楓子さん以来、ファンファーレで思わずガッツポーズが出て、連番のなぁちゃん推しの方にも祝福されて嬉しかったです!

わ「出航おめでとうございます!」
な「ありがとうございます!リストバンドカワイイ!」
(ピンクのリストバンド付けてました)
な「もう乗られました?」
わ「あーちゃんの生誕の日に初めて乗れるんですよ」
な「おー、あーちゃんの!おめでとうございます、楽しんで下さいね」
わ「凄い楽しみです!今日もお顔が服(蛍光イエロー)よりも輝いてますね!」
な「えー、わたるさんありがとう!わたるさん優しい」
わ「ありがとうございました(大照れw)」

サインが当たり名前が知られ連呼してくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

③菅原早記


今回のメインになってしまいました。
まずは振替の抽選なしで1S動画と2Sでご挨拶しました。
セリフも九州仕様のもので、「ばり好いとうよー」を回収出来ました♪

そして本券分も抽選はせずに7枚分お話しました。
今まであまり来れてないにも関わらず、現場ではいつも反応してくれたことへのお礼と、これからも影ながら応援することを伝えました。
何かと「あーちゃんが…」「あーちゃんと…」などの気遣いをしてくれて、最後まで優しい方でした。

さ「また岡山で会おうや!」

これで十分でした(^^)
不思議とまた会える気はします。

レーンから歌姫クルーはじめ、さっきー推しの方々が涙を拭きながら出てくるのを見て、さっきーの前では堪えてた涙が溢れました。
初年度の吉備高原ラジオ祭から、常にいたオレンジ軍団のみなさんとも今日でお別れかと思うと、寂しかったですね。
イベントでは待ち時間の方が長いので、いつも楽しく過ごさせて頂いて、感謝しかないです。
急な発表でしたので無券の方もいたのですが、たくさん来られて卒業の企画を進められていました。
またどこかでお会いしたいです!

そしてお見送り。
横断幕も準備されていましたが、使用できるのは5/6のみ。
いつもより長めに手を振ってくれました。
実に名残惜しい…。

⑥藤原あずさ



1枚挨拶代わりに2Sを撮らせて頂いたあとに、7枚出ししました。
20歳の1年お疲れ様と、生誕祭&初乗船を楽しみにしていることを伝えることができました!

今回ばかりはエネルギーがさっきーに集中してしまいましたね。
あーちゃんの生誕も目前ではありますが、この日ばかりは気持ちの整理が必要な1日でした。

ただ泣いてばかりではなく、笑顔も溢れる1日でした!



いつもどおり、集まれば同じものを笑顔で食べて、近況や成果を交換したり、歌姫クルーのみなさんとも冗談をワイワイ言い合って、最後には爽やかに終えることが出来ました♪


握手券自体は縮小する気には変わりはないのですが、悔いなく応援するのをあらためて決意したことと、卒業したらファンの方とも会えなくなるかもしれないという現実に向き合えたことで、今後の1つ1つの現場をこれまで以上に大切にしたいなと思いました!


ただ集まってワイワイやりたいだけかもしれませんが(笑)、そうやって出会わせてくれるきっかけをくれた方に少しでも恩返しがしたいんですよね。

次の握手券、早く売って下さい(笑)