菅原早記 卒業 | 瀬戸内周遊記

瀬戸内周遊記

STU48中心の参加現場の備忘録です。(2018.10~アメブロ開始)
2017年10月~2018年10月分ぐぐたすから雑に移行。

推し歴
2010~2014 大島優子(AKB48)大箱中心
2014~2018 矢倉楓子(NMB48)劇場、個握、周年、リクアワ等々
2017~ 藤原あずさ(STU48)大体なんでも参加

  突然の発表でした。





自分自身は性格的に単推しという感じでメンバーに接しているところがあります。
費用や時間の都合もありますが、推すと決めたら卒業まで見届けるというのを貫いてきてまして、AKBに始まりNMBそしてSTUでもその流れできてます。
こう書いてて気付いたのですが、推しの卒業とともに、グループまで変わってますね。

さて、そんな単推しの自分ですが推しの相方で仲の良いメンバーには通っています。
NMBでは「ふぅさえ」であったように、STUでは「あずのん」になります。
本人が語るより話が早いことが多く、相手も気楽なんでしょうね、お互いに好きな人のことを話すので、めちゃくちゃ楽しいです。

「さっきー」

「あずさき」という今では岡山オリメンの二人なんですが、そこまでのコンビ愛は表には見えてきません。
ただ、暗闇の特典映像では卒業したおちょちゃん含めて非常に仲がいいんですよね。
岡山ではイベントの出番も多く、おそらくあーちゃんの次に会っているメンバーだと思います。

あずのんのベタベタとした分かりやすいコンビではありませんが、あずさきは心の底から繋がる信頼関係に見えます。




最初の思い出として、2017年10月10日にあった「ヒルペコ」の公開収録。
この数日前に吉備中央町ラジオ祭でミニライブ、物販で初見を済ませてましたが、あーちゃんのパフォーマンスも初見だったため、そちらばかり見てて正直印象に残ってませんでした。

そしてこの日の収録。
前日から体調不良で、声もガラガラ。
コの字のフロアで唯一注文を取りに来たのが私と友人が座るテーブル。
この時からあーちゃんに透かされてたのはご愛敬で(笑)、さっきーを初めて間近で見ました。
背も高くスタイルもいい、ポニーテールも似合っている✨
この収録ではさっきーを気遣ってか、あーちゃんが無双してました。
各テーブルで積極的に話しかけ笑いをとり、片付けも率先してされてました。
まだまださっきーについて深く知ることも情がわくこともなかったですね。

徐々に縮まってきたのは、暗闇個握やせとめぐ、ツアーが始まった1年前からですね。

直接話して波長が合うと感じたら、そこからは一気ですね。
色々と言われてますが、握手会というのはアイドルとファンの距離を縮めてくれて、より身近に感じ、応援の熱量が上がるもの。

STUのメンバーは素晴らしい方ばかりです。
選抜に選ばれる方がほんの少し秀でているだけで、選ばれなかったからといって、劣っているとは感じていません。

そういうことにも気づかせてくれた、さっきーの頑張っている姿にはいつも感動していました。

さぁこれからという時期にこの発表。

悔しくて残念でなりません。

だけど、悩んで悩んで悩みぬいたかと思います。
そして決めたことですので、それを応援したいという気持ちです!

さっきーとは色々と思い出もありますので、また別記事で送りたいと思います!
湿っぽいのはさっきーに似合わない。