”肩関節周囲炎ってこんな?”から2年 | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちはニコニコ

 

 

 

風もなくお日様が暖かく感じる我が地方

ただ今の気温、

9度

 

 

 

 

2年前の記事が

お知らせで出てきましたびっくり

 

アメブロさんをまだ把握していない私

 

過去の記事がリマインダーされるのですね上差し

 

その記事にいつもは気が付かなくて

 

今日記事にしたのは、

 

今も継続中の肩の痛み(違和感)だったからですひらめき

 

元は

 

コロナワクチンから始まり

どうしてもワクチンの影響とは認めてもらえず

理学療法士さんにリハビリを受けるほど

痛かった肩

 

あれから

 

2年

 

激痛はなくなりましたが、

可動域はなく

腕を回すと

ゴキッ!

ゴキッ。

肩は滑らかには動かなくて

痛みが来ます不安

 

関節の間が?

 

先生曰く、

付着部に炎症が出る病気だから

治りが悪いのかも…

 

アキレス腱付着部炎が脊椎関節炎の判断に影響していましたから

持病がいろんなところに出ているのですねえー

 

激痛から

2年経過後の様子でした笑い泣き

ボチボチですOK

 

今現在毎日のお薬

 

ナイキサンが痛み止めで

朝1・夕1

通常運転しています薬

 

以前は、トラマールも飲んでも効かなかった滝汗

セレコックスとナイキサンもダブルでした。

 

その時と比べたら

凄ーくよくなってます照れ

 

このまま減薬できますようにお願い

 

腰椎椎間板ヘルニアには

進行したら手術も視野にガーン

掌蹠膿疱症では、扁桃腺をとるということも説明されて泣き笑い

両方嫌なのでガックリ

 

現状維持は必須真顔

 

インナーマッスル鍛えて坐骨神経痛も克服したいですプンプン

ユーチューブさんが先生ですPC

がんばろう~ダッシュ

 

 

 

 

 

 

本日

2月3日

 

 節分

 

 

節分

 

毎年恒例

千葉県 成田山 新勝寺

 

こちらは昨年の映像ですてへぺろ

 

 

 

 

 

今年の映像2024

 

 

今年も近くで行われていますが、混んでいてテレビで見ます拍手

 

我が家は、

 

地元落花生での豆まきですおじいちゃん

88歳豆まきをします節分

 

 

福はーうち 鬼はーそとスター

 

 

がんばれ!ジジおじいちゃん

その後、

歳の数だけ落花生を食べる勢い

元気です拍手

 

 

 

夕飯は

おそばが習わしらしいですおばあちゃん

地域色出ますね割り箸

 

 

 

 

ではまたニコニコ

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る