#本日にわとりの日 | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

 

こんにちはニコニコ

 

 

今朝は、マイナス2度ガックリ

我が地方、本日の予報は昨日より気温も上がるという

うれしい予報

でも、

ただ今まだ曇り空で今朝の寒さを引きずっていますくもり

6度

 

 

 

 

今日はニワトリの日

 

 
           2月8日

 

 

 

 

 

 

 

鳥幼少の思い出鳥

 

 

今から約、半世紀前

産みたての新鮮な卵かけご飯を食べてました鳥

 

子供の頃

鶏小屋に鳥

にわとり10羽くらいいました。

 

卵の回収が子供の仕事キョロキョロ

でも子供の私には、

にわとりが怖いのです爆  笑

子供の頃の自分の身体から考えて

 

大きな鳥

うるさい鳥

 

凶暴な鳥のイメージしかなくムキー

 

にわとりも、子供は威嚇します笑い泣き

 

くちばしで突きます鳥ダッシュ

 

新鮮な卵かけご飯は好きでしたが割り箸

 

あいつが嫌い!!鳥鳥鳥

 

怖いのです泣

 

足?手?も、グロテスクで苦手鳥

 

にわとりさんに散々突かれた私は

鳥さん全般

見ているのは大丈夫だけど( ^ω^)・・・

触れません

 

でも、少しはいただきますナイフとフォークてへぺろ

 

不思議ですよね~

 

豚も、飼ってましたので豚足は食べれません笑い泣き

 

先入観ですか‥

 

モツも豚骨スープもダメ

豚小屋のにおいを思い出しますてへぺろ

 

と言う

 

私のにわとりの話から、豚の話でした。

面白くなくて🙇

 

 

 

一年の中で一番寒い2月

早く過ぎてほしいなぁ~

 

最近は、関節の不調が特に気になりだしました

寒さがこの病気にはつらいです爆  笑

 

暖かい日が恋しい晴れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん!春は近いよ三毛猫

byモモ

 

 

 

 

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう