コロナに感染 | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんばんは!

 

残念ながら初コロナ感染しましたえーん

 

症状が出始めたのは19日?

 

のどのイガイガ無気力

20日には倦怠感と頭痛、微熱で発熱外来へ病院ダッシュ

高熱までならないうちに発熱外来に自力で行けたことがよかったです予防

 

病院からは、

普段の常備薬でカロナール、ナイキサンなどを服用しているので解熱剤も処方なしでコロナの新薬ラゲブリオカプセルを処方され

これは重症化しやすい患者に処方する新薬という説明を受け

希望しますかしませんか?とも聞かれ

膠原病のある私は、処方してもらいました。

 

 

この薬です薬

コロナ感染から5日間飲み続けるように言われましたが、

飲み始めてから2日後に腕に赤い蕁麻疹のようなものが出来て

だんだん広範囲に広がりお腹、太ももまで来たので病院に電話して伝えると、

薬を中止して呼吸が苦しいと感じてきたらまた連絡をくださいと言われました。

この時は、熱も上がりだして頭痛もすごく起きていることが出来ないくらいでひたすら寝て様子を見ることにしました。

蕁麻疹なら1日くらいで消えると思いましたが、赤味と腫れが引かなくて不安でした。

5日たった現在もうっすらとまだ赤く残っています。

今まで薬で反応したことがないので

薬疹??なのか、でもほかに新しい薬を飲んでいないので

新薬が影響したのか?

今度、膠原病の診察日に主治医にお話ししてみようと思います。

 

このコロナ感染元は、弟君えーが数日前会社で感染してきました笑い泣き

 

姉弟そろって、離れの部屋で隔離ですえーん

 

高齢者のおじいちゃんおばあちゃんは、母屋で今のところ変化なしで済んでますお願い

特に、手術後1か月たたないおじいちゃん6回ワクチンを打っているとはいえ感染したら心配です。

 

今は、咳と倦怠感があり

咳のし過ぎで腹筋が痛いし、呼吸が苦しい時もあり

まだとても同じ部屋には行けませんショボーン

呼吸の苦しさ長引くのかなぁ・・。

 

まずは、感染させないことが一番ですからねふとん1

 

まだまだコロナ危険ですびっくりマーク

皆さんも気を付けてください。