父(87歳)退院しました^^ | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちは、

関東は日照りの猛暑が続いています晴れ

 

 

前回のブログから、ちょうど1か月がたち

やっと落ち着き

ブログを書ける状態になりましたニコニコ

 

一か月ブログの更新もご訪問も出来ずご心配をかけましたが、

わが父(87歳)おじいちゃん

胃癌手術での入院を2週間いたしまして無事に帰宅車出来ました拍手

 

胃は5分の4切除となり、

 

腹腔鏡ロボット手術を約8時間PC

 

心配された長時間麻酔にも耐えおじいちゃん

 

術後の痰もなく呼吸も正常OK

 

2日目からは歩き回るリハビリも開始できましたあし

 

 

お腹の傷も、

開腹とは違い小さな傷跡が5か所くらいで

摘出された胃はおへその所を切開で取り出しました。

この傷跡も数針の縫い傷でした二重丸

 

通常入院はもう少し早く退院できるそうですが、

血液の中の炎症値の下がりが遅れ少しのびたということです病院

 

 

帰宅後の心配は、

食事ですスプーンフォーク

 

 

 

病院での数回の栄養指導を受けメモ家族は専属栄養士で

がんばりますニコニコおばあちゃん

 

でも、

入院中は苦手なものも口にしてはいましたが・・

帰宅したら

好きなものばかりにお箸が行きますね泣き笑い

みんな同じですね~

なじんだ味がいいのね

 

それでも今は大好きな揚げ物寿司ラーメン焼肉カレーステーキや、油の多いお魚、生魚は少しお休みです牛

 

もう少しの辛抱だージジおじいちゃん

大好きな日本酒も飲めるようになるよ日本酒

 

裸眼で新聞びっくり

こっちもびっくり!

 

 

病院の窓からの景色です

太平洋が見えます(旭市)

東日本大震災の津波の被害もあったところです。

 

 

お友達がもらってきてくれたお守り

癌封じのお守りがあるのですねお願い

ありがたいですおねがい

 

しばらくはお世話になります~飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する