高齢者の手術前にすること | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちはニコニコ

 

本日は、遅くなりましたが胃癌が発覚して転院してまで希望の術式で手術を受けるジジおじいちゃんのお話をします。

 

87歳

手術のための検査で引っ掛かったのは、

呼吸の吐く力が基準値より少し弱いという事。

これは過去に

タバコを吸っていたということも関係しているのか?

後は、日ごろ肉体労働での生活だったためか

特別基準値より低い問題点はなく済みました。

 

入院は、6月末

それまで呼吸訓練が毎日の日課ですダッシュ

 

 

呼吸訓練のため購入でしたおじいちゃん

 

 

課題が出て夏休帳のように毎日の結果を提出

しますメモおじいちゃん

 

術後痰が絡むときに威力を発揮するらしいです筋肉

がんばれアップアップアップおじいちゃん

 

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する