コンニャクの芽と、ジジのその後^^ | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんばんはニコニコ

 

我が地方夏日でした晴れ

この暑さの中

ジジおじいちゃんは、ジャガイモの収穫を!まんのうで掘り起こしてましたダッシュ

昨年の写真ですショボーン

暑さで撮影忘れてしまいましたえーん

掘り起こしたジャガイモをコンテナに選別して保管します。

この作業はお手伝い照れ

しかし!汗だくの畑作業でしたおねがい

 

おじいちゃんジジは、入院手術を控えていますが術後は作業ができなくなるからと筋肉筋肉筋肉

頑張ってましたおじいちゃん

    一緒におばあちゃん母もジャガイモ作業でしたあし

  80オーバーの両親働き者です照れ

 

 

 

 

前回、不思議な植物の写真でコンニャクの芽を紹介しましたが、

 

       

成長ぶりを撮りましたやしの木

 

以前のコンニャク目の芽です

 

 

その後のコンニャク目

 

 

だいぶ!育ち、葉っぱが多くなりましたやしの木

       が、茎がいかにもグロテスクな柄ですね笑い泣き

 

   コンニャク玉まで楽しみに観察してみます飛び出すハート

 

 

 

本日のお空晴れ

真っ青な気持ち良い空でしたウインク

 

裏の畑で特別美しいお花もなしてへぺろ

ばえませんねお願い

 

 

 

では、登場猫ゴマ君

 

 

〆はゴマ君猫で、

      ではまたバイバイ