紹介状を持ち、向かいます! | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんばんはニコニコ

 

6月2日を回想して書いてます。

 

連日になりますが、高齢両親2人と共におじいちゃんおばあちゃん真顔

朝7時に家を出て車で1時間弱車

目的の、以前父が入院したことのある総合病院に紹介状を持ち初診で総合受付へ。

 

病院外科の紹介状なので外科受付に書類を出してください!

 

おじいちゃんおばあちゃん真顔それから外科へ、窓口で受付番号をもらい

待つこと1時間半。

 

病院書類を確認しましたら初めに内科の診察を受けていただきたいので内科へお願いします。

 

おじいちゃんおばあちゃん真顔内科窓口で新規で受付番号をもらい待つこと2時間弱

 

病院初診・紹介状ありでの診察外来で呼ばれ、

 

  先生のお話が始まりましたPCメガネ

 

メガネこれだけ詳しく調べてすく手術できるのになぜそちらで手術しないのですか?

 

当たり前のようですが、聞かれました。

 

真顔以前こちらの病院に入院歴があること、総合的に見て

こちらの病院にお願いしたいと決めました。

 

メガネ僕の家族だったら、早いほうが良いからそちらの病院でお願いするけど・・。

オペ室も、ここはすぐには難しいですよ!

 

真顔手術の早いほうがいいのは聞いて理解していますが、待ってもこちらでお願いしたいです。

 

メガネう~ん、では来週の月曜に外科の先生とお話をしてみます。

 

真顔・・・。

   「本日金曜、もうすでに午後。やはり今日は・・。」

   心の中で思いました。

 

メガネでは、外でお待ちください!

 

笑い泣き

病院の門はたたいたもの難関かーダッシュ

 

その待合で待つこと1時間おじいちゃんおばあちゃん真顔

 

呼ばれて、

看護師さんから本日これから先生に診ていただけることになりこれから外科へ行ってください虹虹虹

 

外科窓口では、

先の受付番号を破棄してしまいましたので新しく番号を取り直しになります。何度もすみません、席におかけになりお待ちください。

 

おじいちゃんおばあちゃん真顔

今日は、もう診察はあきらめていたけど、時間がかかっても今日中にお話しできることに気持ちが楽になりましたキラキラ

 

待合で、他の患者さんも数少なくなりポツリと待ちますあし

 

脊椎関節炎の私の体には、同じ姿勢で長時間が体がギシギシです泣立ったり座ったり、ストレッチしたり笑い泣き

 

おじいちゃんおばあちゃん2人は静かに待ってます。お昼ご飯も食べずに、

母親のカバンからバナナが出てきて2人で半分にして食べてました笑

 

ついに順番が!!

診察室に入り、目の前の先生が開口一番

 

「大変長い時間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。と照れ」立ち上がりお辞儀をしてくれました。

 

何と感じがいい先生飛び出すハート

 

内科の先生とは全然違う物申す

 

それから外科のドクターは、天使に見えました照れ

 

診察も丁寧にやさしくお話してくださり

朝早くから帰宅は7時ごろになりましたが長時間でも

かなりの収穫がありました。

 

確かに、手術は一か月後くらいになってしまうようですが

こちらの病院では、

腹腔鏡手術、ロボット手術をすすめてもらえました。

 

うれしいですびっくりマーク

望んでいましたから乙女のトキメキ

 

 

おじいちゃんおばあちゃんは、日ごろ農業で体力があるせいか、昨日今日と

丸一日持ちこたえています。

真顔私のほうがヘロヘロでした爆  笑

 

良い方向へのお話も伺えて、

帰りの道のりは苦ではありませんでしたOK

 

なんと、

気持ちの浮き沈みのある一日でしたお願い

 

これから入院に向けてのおじいちゃん準備が始まります。

父様頑張りましょう~筋肉

体力つけときましょうねウインク

 

 

ハウスの中のブドウが育ってますぶどう

 

 

スターチスも咲いています花束