告知転院まで・・。① | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

おはようございます晴れ

 

前回の告知(5月25日)から時間がたちましたが、

 

父その後ですおじいちゃん

 

現在自宅で、行動制限もなく普通に生活をしています。

 

病状は、胃の痛みも消えて今は違和感も感じないお腹だそうです。

様子は、

告知されて手術を勧められたことに対して腹を決めたようで、おとなしくなっています

 

 

告知当日(5月25日)

PC

胃カメラ検査の結果を聞き

 

病院告知、治療方針の説明

 

おじいちゃん無言

  切腹かぁ~(心の中の叫び)チーン

 

病院3分の2の切除で治ります!リンパ転移もなさそうで

  今だったらそのほかの治療もしなくて済みそうです。

 

おじいちゃん無言が続く・・・。

 

病院今すぐに決めてもらわなくても手術の方向で、検査を進めておいて後程お返事で構いません。

 

真顔おばあちゃんこのままではおけませんよ!

 

おじいちゃんう~んダウンダウン

   ダダ下がりでした。

 

今まで健康で筋肉

87歳になるまで入院は、

前立腺の検査入院と痔の手術だけ病院

健康自慢で、

若いものとは鍛えが違う!と

豪語していた父。

 

時期が来ましたね

悲しい

 

受け止めて

 

病院嫌いで、手遅れでないと聞いただけでも奇跡のようですダッシュ

 

この運を生かして

治療してまだまだ現役でいてくださいおねがい

 

5月26日は検査のみでした。

心エコー

心電図

呼吸機能検査

 

5月25日の胃カメラで10か所くらいの細胞を検査に出して、その結果を待ち

次回診察日は、

6月1日になりました。

家族そろっての病状説明と今後の話し合い

 

次回は、6月1日からを記します。

 

 

今日、

6月5日

 

あっという間に時間が過ぎていきました。

台風で大きな被害が出た地域もあり大変です。

 

家業農家なので天候は大きな影響を与えます

これから稲が育ち、

収穫時期が来る

繁忙期まではどうにか病状を落ち付かせ

田んぼを見守りたいと思っている父、と思いますおにぎりおにぎり

 

 

 

モモちゃんも心配しているのかな猫