やっと病院へ | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちはおねがい

 

今日は昨日と比べて10度以上気温も低く

雨がしとしと降つている我が地方です雨

 

今朝はお布団にくるまり寝坊30分でしたてへぺろ

 

お題の、

やっと病院への主は

病院大嫌いな、父親ですニヤニヤ

 

おじいちゃん

胃が痛い!

シクシク痛い・・・

 

が、始まってから

約1か月

市販薬のキ○ベジンに頼り

これが一番自分に効く!と言い張り

何度も病院へ連れて行くと言っても

聞き入れなかった父プンプン

 

やっと

母親と一緒に、オブラートに包んだ言葉で言い聞かせお願い連れて行きました病院

 

町営病院に初診で受診し

おなかが痛いと訴えたら

外科の診察と言われ

 

本日外科は予約のみ。

で、

内科での受診になりました。

 

順番が来て名前を呼ばれて入室。

 

先生の質問に答える父は、

 

なんと!

自宅で痛いと言った所と違う場所が痛いとびっくり

え~ダッシュダッシュダッシュ

 

お父様びっくりマーク

 

説明が合わないです滝汗

私の受付で知らせた説明と違っていますよ

 

それから、

87歳父おじいちゃん

先生に

マイペースに自分から説明していました。

 

結局は

 

腹部レントゲンを撮りPC

腹部にたまった大量のコロコロ便が原因であろうことを伝えられ

便を柔らかくする薬を2週間分処方され帰宅しました。

父は、

毎日快便で、考えてもいなかった結果でなんとなく納得していない様子でしたが叫び

 

まずは、病院まで行くことが出来

レントゲンを撮ったことが前進です。

 

便秘が原因ということで治りますようにおじいちゃん

 

 

 

我が家

 

珍道中の一コマでした拍手

 

裏庭に咲いていた花ですが、

名前が・・てへぺろ

調べてみます。