数があわないのよねぇ~ | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちはニコニコ

 

今朝からどんより重たい空模様のわが地域ですくもり

今にも雨が降り出してもおかしくないようなお空雨

 

昨日の出来事、

 

母様が、

近所のおばあちゃん(87歳)が、

姉妹の所にお泊りに行って帰ってきたと

お話をしてきました。

 

そうなんだ~ニコニコ

と、いつものように聞いていると

 

おかしいのよね、えー

2泊、泊まってきたと言っていたけど・・

10日から行っていつ帰ってきたのかな?

(母)

 

 

え!!!

2泊でしょ?

 

 

12日じゃないの?

 

そんなはずはないのよね~

(母)

 

今日は12日だよ

今日帰ってきたんだよ

(私)

 

そうかー、でもそれでは計算が合わないよ!

(母)

 

なぜ?????ガーン

 

その後説明しても

不思議な顔をしていた母様でした笑い泣き

 

お母さま!

時々ドッキリと

させてくれる時ふえました泣

 

いつも同じではいない。

と言うことを

実感しましたショボーン

 

父は近くで

聞いていないふりをしていた気がしますニヤニヤ

 

明日は、

母の日ですおねがい

 

色気より食い気という母ニコニコ

好物をプレゼントしまーす飛び出すハート

 

 

実家猫

ゴマくん

推定年齢2歳

気が向いたらご飯のさいそくに来る子猫