たわいもないことが始まりに・・。 | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちは雨

 

私の住んでいる地方は午後から強い雨に変わり

昨日より気温も、だいぶ下がってきました雨

 

昨日は、気温上昇とともにものすごい風ダッシュダッシュダッシュ

今朝は室内の掃除を念入りにして砂ぼこり退治あし

 

で、

 

始まりました!!

 

母とのたわいもないやり取りからの

 

私の、

限界突破ドンッドンッドンッ

 

つまらないことだと思います。

始まりは、

 

『母屋の座敷の掃除の仕方・畳の扱い方です。』

 

確かに、古くなっている母屋築3じゅう数年すべてが交換時と言ってもおかしくないほどあちらこちらと交換時期が来て

確かにお金もかかります。なので、母の言い分は、

 

やっと持たせている!

(そっと扱っている)

 

から、掃除機をかけたら畳のヘリが浮いたとか言い出して

その他エンドレスで掃除の指摘

 

最初は、

 

そうだね・・・と聞いていても

くどくど言われ続けると

 

私の辛抱のなさかもしれないが

 

わかったよむかつき

 

よくしたいからしていることなのに物申す

 

が出てしまいましたネガティブ

 

日頃

高齢者の扱いとか調べて自分に言い聞かしてはいるもの

 

ダメですね

人間出来ていない滝汗

言葉に出してもちろん反省しています。

 

でも本心

 

スッキリしたかも笑い泣き

性根の悪い私です。

 

母様びっくりマーク

 

ごめんなさいですショボーン

 

 

日々の我慢も限界があるのよね・・・・愛

 

自称、執念深いと言っている母は、

その場を離れてもブツブツ独り言を言ってました笑い泣き

 

その後は、

 

普通の会話で話しかけるのは

私からです笑い泣き

 

 

母様の育てた

ブーケ1ブーケ2キンギョソウがきれいに咲いていますブーケ1ブーケ2