肩関節周囲炎ってこんな? | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

整形外科、膠原病内科、皮膚科の診察日でした。

それだけで病院に6時間😰

病院の椅子に座って順番を待っている間

じっとしていると肩から腕の痛さが増します😩

腰も痛くなるし

痛い左腰から足にかけてしびれが…😥

首も重くなり同じ姿勢でガチガチに凝り固まってくる身体😫

なので!

人目も気にせずに

ストレッチをしてました。

座りながら出来る範囲です😅

しかし

痛い身体が…。

整形外科の先生は

肩関節周囲炎では手の痺れは出ません❗と。

それは首からです。と。

その後の言葉はなく

で?


と😨

その後の私の言葉を待ちます

口には出さなかったけど、

あなたは何を望んでいるの?と言いたいようでした😅

その後に

沈黙の先生に私から

今は以前と違う肩の中の痛みから肩から腕、左半分の頭から腰も痛いと話しました。

痛みをとりたいのでどうしたらいいですかと聞いたら

では、以前にもした注射を打ちますか?と😨

内科の先生はなるべく痛み止めの注射は少なくした方がいいと言っていたから注射は…

一時しのぎだし。

飲み薬のトラマールを増量出来ますと言われたから

先生の言うワントラと言う1錠で24時間効き目があるのに変えました😔

なんかしっくり来ない。

整形外科の先生的にはこの方法がいいと言うのだろう😔

伝え方が下手なのか?

この先生とはしっくりいかないです😆

整形外科のあとで膠原病内科の診察でしたので先生に薬が変わったことを聞かれいきさつを話したらこちらの先生は、

整形外科の先生も考えてくれての処方でしょう

と擁護してました😅


ドクターの相性

大切ですね😆

あ〜

優しく詳しく説明してくれる先生ばかりではないのを実感した

1日でした😅

弱っていときは

特に

気になってしまいました😂


愚痴です😊


と言うことで私の肩はこれからもリハビリが続きます🙆


腕もくびも足も背中も痛いのよ〜🥴


トラマール増しました😅

痛みから解放されたい‼️よー。




散歩にゃんこを載せました🚶