田植えの時期が来た‼️ | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

今年も始まりました‼️‼️


第一日目は、曇りから雨に…

2日目はどうにかお天気になり
昨日との気温差が10度もあり
暑い日でした😂

どんどん苗が植えられていきます🌱



苗箱を田植え機械に乗せる作業は、
左肩の肩関節周囲炎にはつらかった〜😂
でも、何とか農繁期までにお手伝いが出来るようになり
今年も21アール(2町歩1反)
終わりました✨✨

リハビリの理学療法士の若手先生(20代)😊
4ヶ月間も動かなかった左肩をどうにか作業できるまでにしてくれてありがとうございました🙌

相変わらずの薬漬けな毎日ですが、家業を手伝い出来て良かった〜😊
脊椎関節炎
と言われてから約10ヶ月
途中で肩関節周囲炎(50肩)になり、全身が痛くて悶絶の日々でしたが
季節が暖かくなり
少しずつ
生物学的製剤や飲み薬の
メトトレキサート
ナイキサン
セレコキシブ
などに助けられて
回復しています🍀

今日もリハビリの日です😂
頑張ったからだをほめてあげたいなぁ✨




https://profile.ameba.jp/me