第376話 パリのトイレ前で何を待つ男?(笑) <パリ ブログ> | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第376話 パリのトイレ前で何を待つ男?(笑) <パリ ブログ>

2011年4月4日(月)  フランス・パリ漂流305日目




★今日のパリの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

パレ・ロワイヤル庭園の長ーーい廊下。右側は色んなお店が入っています。左側は公園。





みなさん、こんにちは!



桜ブログの最後に皆さまから寄せられた桜をご紹介しますね。桜







さて


今日は恒例パリのトイレマップ第3弾!






メトロのLes Halles(レ・アール)駅 

※H、sは発音しません。



この駅は巨大です。


メトロとRER(パリ郊外を繋ぐ電車)の発着駅。





ちなみにRERを発音してフランス人に通じたら


アナタはもうパリジャン!(笑)



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


Les Halles駅には大きな映画館があります。夜はパリジャンで大賑わい。

日本未公開のフランス映画がいっぱいあります(笑)





めっちゃ…難しい。



だって、日本人が苦手なRが二つも入っている…




アール・イー・アールなんて発音しても無駄無駄。パー




なになに?またカタカナで書けって?あせる



もーーわがままだなー むっ




エ゛ァゥルウーエ゛ァゥルゥ  ・・かなー?あせる
↑喉の奥で唸る感じ?



全然違うでしょ。






この発音は諦めた方が早い。


RERと紙に書けば素直に相手に伝わる(笑)




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
一眼レフで?無理無理。怖くってそーーんなこと出来ません。

七海のCANON IXYでさりげなくパチリ。

Les Halles駅のホール





さて、ココは郊外線が出入りしているから


郊外からの不良さん達が沢山乗り降りして来ます。


スリも多いですが、喧嘩殴り合いも多い。


もちポリスも多い。






この巨大な駅の地下にはショッピングセンターや映画館があります。


DARTY(ダーティー:電気屋さん)や映画の図書館、さらにはジムなど。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~




大きい商業タウンなのでから沢山トイレがありそうなのですが…




ナイ。



理由?


まぁトイレ作っちゃうと不良さん達が…ねぇ…色々と。。。



だから駅のホールに一つだけ。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

これは平日。土日?いやーーさすがに怖くてカメラ向けれませんよ。。。汗

トイレ前に座って、お手洗いに行っている彼女でも待ってんのかなー??




しかも有料






金曜の夜から土日はめちゃ混み。


不良さんもいっぱい並んでいます。





平日はおススメ。


ガラガラです




ココのショッピングセンターはまぁ大したモノは入っていません。


H&Mとか、ZARAとか、まぁ普通。



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

パットしないお店ばかりですから観光客さんが立ち寄る所じゃないです。





とはいえ、連絡線が多数入りこんでいるので意外と使う駅なんです。





あ゛ぁーーーーっ ガーン






もう



げ…っ 




限界ーーーーっ!叫び





って時に駆け込みましょう。



あ、コイン忘れないでね!






コノ界隈でトイレ?


ここ以外知らんなー シラー




★今日の世界の桜   No.03 日本/東京 皇居

★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~


ライフアーティスト☆Merci さんからの桜写真


皇居の桜だって。


シブイ!太陽の光、桜の影

こういう桜もあるんですね。



ではまた明日!

※ブログにUPしたよーと教えて頂ければ僕がお邪魔してゲットします。
※メッセージが多くて、順番にご紹介しています。ご理解を!スミマセンーっ