YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

仙台放送のHAPPY家族ごはん

日曜日の午後1時55分~

 

みなさんこんにちは。昨日は年一の人間ドックでした。なので
ドックの二日前にリブレが切れちゃったので1型糖尿病に
なって実ははじめてリブレを二日間もつけないで過ごしました。
いつも通りの普段生活では血糖値は安定してるのでそんなに怖くなかった。
ドックではPET検診と同等といわれる全身MRI(ドゥイブス(DWIBS))と
いう検査20分、そこからお腹のMRI30分、そして頭のMRI20分とMRIだけで
1時間越えの検査を受けてきました。何がつらいって寝ていけないってのが
つらい。そもそもMRI検査のあの音の中寝れる俺がすごいんですけどね。

さて以前「めちゃくちゃ気になる~」で紹介した↓

そうDexcom G6を今日病院から処方してもらいました。

センサー(体に張り付ける方)は10日間の使用でそこに付ける

トランスミッターは約3カ月使用できます。

いろいろ説明をメーカーさんにしてもらい大まかに理解しました。

リブレを使用時、私は必ずと言っていいほどズレを見るために

食前食後はチップで血糖を測っていました。なので↓

手荷物にはポーチに入れたチップと針、ジェントレット、アルコール綿

、あとはリブレリーダーを持ち歩くことになります。

意外と本人にしては荷物です。男性って普段出かけるときって

荷物少ないんでこれが増えるだけでもなんかストレスだったんです。

女性だとこの比ではないと思います。化粧品やらなにやら持ち歩かないと

行けないのにこういう荷物は大変ですよね。これにインスリンペンです。

 

しかし今回、この写真に写る一式を持ち歩く必要がなくなったんです。

私にとってはすごく大きなことでうれしくてうれしくて看板持ち

 

リブレセンサーは二の腕に付けてたんですがG6はお腹↓

 

だらしのないへそ出しルックで失礼します。

大体こんな感じ。リブレより存在感は正直あります。

使ってみてですが装着位置を考えていこうと思ってます。

しいて言えば温泉とかプールとか考えるとテープは肌色が

いいかな~って思います。白よりは目立たないかと。

 

 

 

で、いちいちリブレをかざしたりしないでいいのがG6のいいところ。

5分毎にBluetoothで携帯とapplewatch(スマートウォッチ)に

グルコース値を送ってくれます。

 

ちなみにwatchで見るとこんな感じ。何がいいって
バイク運転の時すごい便利だな~って思ってたんです。
 
リブレより値段は高くなるんですが、その分SMBGのチップなどは
ほとんど使わなくなる(補正の時くらい)のでそんなに値段は変わらない
かもっていう話です。
とりあえず使ってみてまた気付いたことがあったらご報告します。
 
いやぁ~身軽になった^^
 
 

Dexcom G6