YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」

チャンネル登録よろしくお願いいたします

BANZAI CHONMAGE COOKINGチャンネル

番組公式Instagram

 

二度目の訪問です。仙台サンプラザとなりにある鮨みずきさん。

いつもお誘い頂くのですがタイミングが合わず半年ぶりになりました。

友人家族と。

こじんまりとした店内、カウンター8席、テーブル6名席1こというシンプルな

お店です。店主と息子さんがカウンターで仕切っています。

前回記事

まずはつぶ、カツオ、そして伊勢海老のお造りからスタート。

 

そして穴子が出てきました。パリッと焼いてあってすごくおいしい。

 

塩辛と枝豆。塩辛はつけたばかりとの事でしたが見事な味です。

昆布が入ってました。

 

りっぱなウニ。こんなに実入りがすごいのは久々にみました。

二個だけ残してくれとのこと。

 

そして残った二個はこうなりました。

うま~い

 

マグロ。味が濃い。

 

甘鯛。上にはパリッと揚げてある鱗が乗ってます。

 

 

水だこ。梅肉が添えて合ってさっぱりと

 

閖上の赤貝。めちゃくちゃ肉厚で美味しかった。

あぁ~もう一個欲しい。でも我慢して。

 

エビは味噌が乗ってます。軽くボイルしてある。

 

イワシ。梅雨時季のイワシってのは最高ですね。梅雨明けてますけど。

 

ホッキ。少しあぶってあります。これも肉厚。

 

ボタン海老。 甘い~

 

とろたく。もう最高!

 

ノドグロの焼き物がしゃりに乗せてあります。

じゅわ~っと脂が感じられる。さすが白身の大トロ。

 

そして締めはひもきゅうでした。

日本酒の取り揃えもすごいです。思わず飲みすぎちゃいました~

 

また近々行きたいな~

 

鮨みずき(食べログ)