初訪問です。仙台サンプラザとなりにある鮨みずきさん。
友人に連れて行ってもらいました。
こじんまりとした店内、カウンター8席、テーブル6名席1こというシンプルな
お店です。店主と息子さんがカウンターで仕切っています。
 
まずは白魚となまこが出てきました。
白魚は黄身にごま油かな?お酒にぴったり。
なまこは食感が最高

 

 
鰤とヒラメ。ヒラメは肝醤油で。ぶりは玉ねぎ醤油で
 

 

 

 
揚げ物。海老しんじょ。めちゃくちゃう~まぁ~い

 

 

ナス。お出汁に浸してかじったら火傷しました(笑)
これもマジ美味しかった。

 

 

カニの磯部揚げ。梅肉と塩で。

 

 

ここで米沢牛が出てきました。いうまでもありません。
付け合わせにおみ漬け(山形)

 

 

大間のマグロ。味が濃い。

 

 

 
かわはぎ。

 

 

 

 

 

ほっき。絶妙な炙り。

 

 

鯖。とろけました。

 

 

いくら いうまでもなく・・・

 

 

たらきく(鱈のしらこ)軽くあぶってある。
海苔もうまい。。。

 

 

鰤のハラス

 

 

 
ウニ~~~~。
 
レベルが高い。そして店主も息子さんもすごい感じがいい。
しっかり仕事がされた江戸前鮨。鮨だけではなくすべてに本気の
料理でした。恐れ入りました。
 
また行きたい!
 

 

 

鮨みずき(食べログ)