おはようございます。今朝の仙台は晴れ。
なんか一昨日?オールナイトニッポンで乃木坂46の久保史緒里さんが私の事を
紹介してくださってたようでした。
教えてくださった方ありがとうございます^^うれしいですね。
乃木坂46をほとんど知らないオジサンなのに(汗)
さて話はがらっとかわって
幸楽苑の低糖質麺って売ってないのかな~って
ネットで調べてたら
 
 
これを見つけました(幸楽苑のじゃないけど)

 

物は試しでネットで注文。早速届いたので食べてみました。

大体うちでラーメン作るときって醤油とか塩より味噌ラーメンが美味しく出来るんで

味噌味で。

あんまりロカボ麺って美味しいものが少ない中、幸楽苑は美味しく食べれたんです。

今回はダメ元で作ってます。

 

野菜炒めてスープをどんぶりにうつして1分30秒茹でた麺を
湯切りして入れたところ。
中太丸麺って感じ。ちょっと切れてる麺がざるに残る。
やっぱりコシが無くてぼそぼそするのかな~

 

さそして上にひき肉と野菜たっぷり盛り付けて完成。
ん~うまそう。いつも作ってる味噌ラーメンのレシピはここをクリック

 

麺リフトすると柔らかさは感じずどちらかというと固そうな感触。
そしてスープを一口。ん~~うまい。あ、これ俺が作ったんだ真顔
麺を一口。
。。。。。。。。。
 
お、おお!?うまいじゃないか! 
なんとコシがしっかりあってもっちりしてるんです。しかも食べ終わるまで
のびることは無く最後まで美味しく食べることが出来ました。
麺の切れているのは冷凍の時に折れてしまってる麺でしたね。
これで糖質36gです。
ごはん100gで37gの糖質。それよか少ない!これはありだな~。
こんど焼きそばとか挑戦してみよう!リピ決定!ってかあと12袋あるから
だいじょぶだわ(笑)