昨日、13時くらいに手術室に歩いて入りました。

盲腸の手術は受けたことがあるものの17歳の時かな?

大学病院はなんかレベルが違う感じの手術室。まるで核シェルターのように厳重な

設備の中にアルファベッド文字がA.B.C.D.Eと何個も手術室がありました。

きんちょーするぅ~~。点滴をひきながら歩いて手術室に入り、生年月日と名前を

確認。寝転がって酸素マスクを当てられる。もう麻酔が入ってきてるのかボーっとする

んだけど全然感覚あるんですけど滝汗??もうメス入れるの??

と焦っていたらいつの間にか記憶が無くなっていて、「相田さーん!相田さーん!」

という声で起こされました。

もう終わったらしい。起こされるときかなり寝心地がいい感じで起こされるのが嫌なくらい気持ちがいい。

そんなぼーっとしてる私の目の前に切除した扁桃腺二つのホルマリン漬け?になったものをチラつかせ

先生が「これ取りましたからね~~」って。老眼で見えないじゃないか真顔

そこから部屋に戻り4時間くらいたったのかな?

 

やっと現実に帰った感じ。とりあえずトイレに起きてみました。
そうしたらめまいと熱と気持ち悪さですぐにダウン。
二度戻しましたゲローといっても絶食してるから血の混ざった胃液。。。
昨日はもうそれだけでダウンしちゃってずーっと今朝までベッドに横になり寝てました。
朝も喉の痛みと熱がちょっと。水を飲むのも痛いから痛み止めを点滴してもらってます。
しばらくつらいのは続きそう。
体重が1キロ以上減ったから扁桃腺が1キロ取れたと思ってます(うそ
なんか声がかすれててこもってる感じがするのは喉が腫れてるからなんだろうな。
 

 

なんだか満載の点滴。痛みもあったから痛み止め入れてもらった

 

 朝の診察を受けてお昼食べれるでしょうと言う事で出てきた食事。
基礎もログも減らしてるので血糖はずーっと200位あるので食欲ないんだけど。
でも食べないとね。
今の血糖値が200近いので多めにログ打ってお粥半分とバナナとジュース残して完食
やっぱり痛い。低血糖になった時のためにバナナとジュースは冷蔵庫にストックしておこう。
味覚障害は無さそうです♪おいしかった。
でも口の中の至る所が痛い滝汗
 
 
そしてシャワーの許可が下りたので点滴の部分を覆ってもらってシャワーを
浴びてきました。術後の熱で汗かいたから気持ちがよかった。
しかし、季節の変わり目だからか病室のエアコンが全然効かなくて暑い滝汗
夏の切り替えが行われてないようです。
 

そして今夜のごはん🍚

おかゆにとろろが付いてきた。かけるのか?

いや、別で食べよう笑

今更気づいたんですけど切ったところ以外口の中がほとんどいたい(笑)

多分手術の時にいろんな固定器具付けてやるからだと思うんだけど

結構傷があるような気がする。

 

夜は長い。今日はねれるかなぁ〜