前回の2月の扁桃周囲膿瘍の入院がありましたが

それにともなって今回扁桃腺摘出手術を受けることになりました。

スケジュール調整と摘出するには扁桃の炎症がおさまって2カ月ほどたった

頃ということで本日19日に入院の運びとなりました。

昨日書斎にいっちゃんからお手紙が。これしょっちゅうもらうんですけどね(笑)

内容もいつも同じだけどうれしいです。

 

 

今回は個室が取れた^^快適な入院生活が送れそう。
意外と神経質で物音や光とかで寝れなかったりするのでアイマスクと
耳栓も準備。もちろんPCを持ち込んで動画三昧する予定です(笑)

 

 
手術は明日なんだけど前準備とかもあるので前泊です。
入院初日の記念すべき1回目のお昼ご飯。
白身魚の蒲焼。煮物。ジャコサラダなど。
病院食っていろんなイメージあるかもしれないけど全然美味しく食べれます。
だけど私にとっては炭水化物量が多い。これも糖尿病食らしいです。

 

 
ここ最近ではハイスコアをたたき出しました(笑)
フルーツ残したんだけどなぁ。
まぁ手術後食べれなくなるし思う存分食べておこうと思います。
 

 

後輩から「暇でしょうから」とLINEで送られてきたナンプレ。
ひまでもこういう頭使うのはしません真顔
考えるだけど睡魔に襲われる。
ナンプレで気絶したら親友の医師がわざわざ(エレベーターに乗るだけ)病室を訪問してくれた。
なんか友人の顔をみたら緊張がほぐれた。
なんてことない手術といえど全身麻酔。緊張してんだな~デレデレ

 

 
夕方までぼーっとしながら夕食を待つ。人間何もすることがないと時間が
長い長い。。。
この夕食が手術前の最後の晩餐。ということでおなか一杯全部食べたかった。。。
食べたかった・・・というのも食べることができなかったんです。
なんかわからないけど手術前だからインスリン量を制限されてしまいました。
このご飯食べる必要量の半分のインスリン量しか許可が下りず・・・
間食したらものすごい高血糖になっちゃうの目に見えるからご飯半分残しました(涙)
 

明日は午後に手術。絶食ですゲッソリ