以前の記事ってのを見てたらちょうど2018年3月の自分のブログ記事があった。

アピドラを試したんだな~。

その時の記事

 

その時の自分にはちょっとレスポンスが良すぎたか後上りがあって合わなかった

インスリン製剤。

でも明らかに立ち上がりはよかった感じはあります。

 

 

 

今の自分に合ってるのはヒューマログでした。でも自分の場合ヒューマログを

食時の20分前に打ってから食事をしてるんです。

それで急激な血糖変動を抑えられてる感じ。

正直いうと何をはじめに食べたからとかあんまり関係ない感じ。これも人それぞれかな。

朝食はヨーグルトから食べ始め、それからサラダ、焼き魚、ご飯という順番で食べてます。

でもこれどうやっても私は同じ結果

あんまり関係はない。ひとそれぞれ(短時間でたべたときはね)

だけど一番自分にとって大事なのはインスリン注射を打ってからのタイミングかな?

何分後に食べるか。これは重要。

打ってすぐに食べるのと打ってから10分20分待って食べるのでは全然違う。

これは自分だから出来ること。おすすめはしません。なぜなら

打ってから何が起こるかわからないじゃない?

家では自分で食事を作っているんのでそのタイミングはつかめてるところですからね。

大体はある程度の準備をしてておおよそ焼く炒めるなど直前調理だけ残しておいて

薬を打つようにしてます。

(写真は関係ありません)

あと同じ糖質量を食べてもコース料理だとインスリン単位は減らしても大丈夫。

だから時間的なものって大事なんですね(ようはインスリン注射からの時間経過)

ゆっくり食べるのはダイエットにもつながるってことなんじゃないかな。それは健常者のひとに

とってもゆっくりたべるといのは体に対しての準備が整ってるってことなんじゃないかな?

(素人のいうことですからききながしてください)

急激な血糖変動を起こさないのにコース料理的な食べ方って理にかなってる?

最後にご飯とお味噌汁。慣れないとね~。とおもう今日この頃でした。