前回撃沈した幸楽苑のロカボ麺に再度挑んできました。
なにも戦ってるわけではないです。美味しくて低糖質だから
食べたかっただけ。
前回の反省を踏まえ今回はインスリンを2単位増やして挑みました。
 
 
なんと!1月に来たときは無かったパットが備え付けて合って
タッチパネルでの注文になってました。
しかもiPadじゃないすか?お金かかってる~~。
 
注文をして血糖値をリブレで測る。
まずまずではないか。しかし今回のセンサーちょっと誤差があるので
 
 
記録のためにしっかりSMBGで測るとやっぱり30近く誤差がある。
インスリンは前回より2単位増やして臨みます。
 
 
注文したの間違った。多分これプレミアム味噌野菜ラーメンだ。
前回の味噌野菜ラーメンにチャーシュートッピングだったんだけど
チャーシューにチャーシューのせてしまった(汗
まぁいいか。
 
相変わらずロカボ麺と感じぬおいしさ。
じゃっかんの柔らかさはあるものの全然OKOKOKぼくじょー
 
これで糖質60%オフでしょ~。
ただ感覚的には60%オフというより40%オフくらいの感覚かな。
通常私がラーメンを食べるときのインスリン量より2単位減らした
位でないと食べれません。なので自分の感覚だと25%オフな感じです。
それでも幸せを感じる
 
 
ごちそうさまでした。
 
さて血糖値の推移はというと、
 
 
チャーシューの脂と煮卵も健闘して上りが緩やかに。
 
ただ、13:30分から30分くらい歩いてゴルフ練習に行って
 
 
14時から45分ゴルフレッスンしましたので若干その関係もあるかも。
 
15時過ぎに153って数字になってますがSMBGで測ると129ですのでやっぱり20位
誤差が出てます。
こうして幸楽苑のロカボ麺を食べるときのインスリン量は攻略しました。
 
一概に言えませんが私には25%ほどオフな感じでした。
1型糖尿病の方で同じく試してみた方はいらっしゃいますかね?
ロカボ麺にしてはすごくおいしい幸楽苑。もう少し上がらなければ
いいんだけどなぁ~。