幸楽苑のロカボ麺ってのがずっと気になってて今日のランチで行ってきました。

さすが幸楽苑。お昼は大繁盛です。なんせ安いし美味しい。

久々に幸楽苑来たな~。何年ぶりだろう。

幸楽苑のロカボ麺はすべてのメニューで試すことができます。

もちろん麺の料理ですよ真顔

 

そして注文したのは味噌野菜ラーメン。
これをロカボ麺に変更した物。
 
野菜たっぷり入った味噌ラーメンってほんと大好き。

 

見た目は細くてちょっと黄色っぽい色。だけど想像とちがって
普通の麺に見える。
 

 

こっちが普通の麺。こっちの方が多少太い。そして透き通った
感じの色です。
 
 
ロカボ麺を実食。
 
な!なんと!これが低糖質?!うっそ~~~ん。全然美味しいんだけど・・・
今までいろんな低糖質麺を食べてきたけど別格のおいしさ。
これが30g程度の糖質量なら毎日食べたいくらいなんですけど!
ちょっと腰は弱いものの全然我慢できるレベル。我慢というか我慢なんて
何もない。これは良く出来た低糖質麺ですね~。
と美味しさはいいものの。あとは実際の血糖値の推移です。
ちなみに食前血糖値は101です。私は大体1食で40gの糖質(ごはんの)量を
とっています。このロカボ麺は30.8gとのことですから普段より10gは少ない
糖質量となりますが普段通りのインスリン単位を打ってみました真顔
ということは多少低血糖になるかも?位覚悟してました。

 

あ、トッピングしちゃった。モモチャーシューと煮卵。
これも血糖値を緩やかに上げるための・・・ってか食べたかったから。

 

幸楽苑の餃子結構好き。昔は冷凍で買ってたなぁ~

 

塩野菜たんめんもおいしかった(妻の味見した)

 

とりわけメニューは豊富

味噌野菜たんめん640円にロカボ麺変更+150円です。
さて大事な結果発表ですが。。。
 
 

 



 はい残念デレデレ

食後1時間後からみるみる血糖値が上がり200オーバーのピークを

記録し、ようやく4時間後に下がってきました。。。

18時には100位に戻ってました。

 

以前もロカボパスタで何度も挑戦してますがなんで糖質量と血糖値の

上昇が合わないんだろう・・・。シマダヤの糖質40%オフ本うどんは

全然上がらないんだけどな~。

糖質30gでこんなにあがるのかい??ラーメンって名前で上がるのかな??

なんでぇ~~~

教えて分かる人。