1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は。。。まだ真っ暗なので天気がわかりませんが

予想で晴って書いてあるから晴でしょう(汗

咳で朝早く目が覚めてしまった。。。ここ一週間風邪気味だったんです。

一週間風邪気味って風邪ひいてるのかひいてないのか真顔

最初は喉から。そこからずっとのどぬーるをしつこく使って熱もなく

悪化もなく、治ったな~っておもったらときどき咳が出るようになって。

寝てる時に酷いとかもないんですけどね。。

たぶん乾燥なんだな~。しっかり家と寝室を加湿しておこうっと

鶏の自家製醤油麹炒め

材料(4人分)

鶏もも肉 2枚(半分にカットしてから1cm程度の幅にカット)

玉ねぎ 中1個(半分にカットし繊維を断つように1cm厚にスライス)

自家製醤油麹 大さじ3~4

(肉の大きさによって調整・市販のものを使う場合は3程度)

 

作り方

フライパンに玉ねぎをしいて醤油麹で軽く揉んだ鶏肉を乗せ蓋をして約10分中火にかけて完成。ほったらかしでとっても美味しい料理になります。汁だくなのでご飯にかけてもおいしいよ~。味付けは醤油麹だけで十分!

 

2016.0614