地元の産院初受診&恥骨痛 | 35歳OL☆新米ママ戦線

35歳OL☆新米ママ戦線

旦那さまとは付き合って10年↑
2014年4月に卵巣嚢腫発見;ω;6月に無事手術完了!
2015年10月より体外受精開始。5回移植も陰性。
2016年4月に漢方&鍼後のAIHで妊娠!

先週里帰りし、今日地元の産院を初受診しました!
産院というか総合病院で、田舎だから分娩出来るのは二つの総合病院だけ...
あるだけありがたい、のかな!?
ちなみに体外受精となると近くの市にはないみたい。

8時に病院に到着して初診受付、9時から妊婦健診を予約してその後内科で妊娠糖尿病の診察。
終わったのは12時半過ぎ。
かかるよね、最初は...。

産科の先生は女医さんで優しい笑顔に溢れててとっても癒される!
早産の傾向もなし、赤ちゃんも大きめだけど許容範囲内でしょうと。
ただ、なんと、入院中は大丈夫だったのに逆子になってた!∑(゚Д゚)
確かに土曜にゴロンとした感覚があったけど...!

いやー何となく逆子にはならない気がしていたのでビックリです。
今夜から逆子を治すポーズを寝る前にしなくては。
お尻をあげて胸を床につけたまま15分くらい維持するらしいけど胸が当たらない。
私はもともと体がめちゃめちゃ硬いのです...
でも頑張って回ってもらわなくては!!

そして先日から痛い股関節、というか恥骨。
立ち上がるのも寝返りもすっごく痛くなってきて(;ω;)
先生に言ってみると仕方がないのだと...
我慢するしかないみたいだけどトコちゃんベルトをするとよくなることもあるみたい。

ベルト1は着用に指導が必要で、車を1時間走らせたところの病院で売ってるから問い合わせたものの通院してる人のみの販売ですと。
なのでベルト2を通販で買ってみました。
少しでも楽になるといいなあ。