糖尿病の試験に引っかかった(; ・`д・´) | 35歳OL☆新米ママ戦線

35歳OL☆新米ママ戦線

旦那さまとは付き合って10年↑
2014年4月に卵巣嚢腫発見;ω;6月に無事手術完了!
2015年10月より体外受精開始。5回移植も陰性。
2016年4月に漢方&鍼後のAIHで妊娠!

木曜は妊婦健診でした!
エコーで見てもらうと、心拍を確認したいのに
赤ちゃんが動きまくるからなかなか計測できずト音記号
先生も、元気だね~と笑ってました!
なんとか動きが止まった時に綺麗な心拍を
聞かせてくれたので、安心(*´ω`*)
発育も問題ないと言ってもらえました~。

25週なので、妊婦さんには全員やっているという
糖尿病の50g糖負荷試験を。
甘いサイダーを飲んで、一時間後の血糖値を
見る試験です。

前に75g糖負荷試験をして、それはサイダー飲んで
4回採血をしたし食事制限もあって辛かったけど、
今回は朝ご飯を食べてもOKだし、
体重も+4.5kgくらいだから大丈夫かな~なんて
甘く見ていたら、血糖値が
上限140のところ151!!!(; ・`д・´)(; ・`д・´)
完全にオーバーしてるゥウウ

恐らくまた、75gの方をやるのだと思います・・・
ウウッ…炭酸も甘い飲み物も苦手な私にはキツイ!!

今日は誠心堂の鍼だったので、
血糖値の話をしてきました。
その前に貧血を起こしてしまって(;´Д`)
電車の中で座りこんだり駅で座りこんだり・・・
優しい人が何人も声をかけてくれて、嬉しかった~。
誠心堂は銀座にあるので、今日のオリンピックパレードで
駅員さんもいっぱいいたからよかった~。
5分くらい休んだら戻りましたが。

血糖値が上がっている原因には正直心当たりがあり、
ローソンでリラックマリラックマのお皿がもらえるキャンペーンが
始まったので、毎朝・・・コンビニのパンを2個・・・食べてる。
先生にも「それはだめだよ!」と言われました・・ですよね~!

いちおう、イーストフード不使用、とかそういうのを
選んでいたけどコンビニはコンビニ。
今後はおにぎりとサラダとかにしよう(;・∀・)

糖の吸収をおさえるためってことで、誠心堂さんでは
イサゴールプラスっていうのを追加で出してもらいました!
食物繊維がたっぷりで、腸内を整えてくれるので
ダイエットにもいいらしいです。
特に便秘がちではないけど、腸内を整えるのは
赤ちゃんにとってもいいって論文があるみたいで、
これなら体重の増えすぎ防止にもなるかも!?

スティック状で、水に溶かすとこんな感じ。



フルーティで結構おいしい!
でも不思議な粉で、溶かして時間が経つと固まってくるので
固まる前に一気飲みが推奨されます笑
お水を追加すれば大丈夫だけど( ˘ω˘ )

今日は貧血予防に小松菜たっぷりの夕飯にしたし、
イサゴールと食事でなんとか妊娠糖尿病を
回避したいぞ~~~( ;∀;)
頑張ります!!!