マタニティクッキング♪(24w突入!) | 35歳OL☆新米ママ戦線

35歳OL☆新米ママ戦線

旦那さまとは付き合って10年↑
2014年4月に卵巣嚢腫発見;ω;6月に無事手術完了!
2015年10月より体外受精開始。5回移植も陰性。
2016年4月に漢方&鍼後のAIHで妊娠!

だんだん涼しくなってきましたね~!
過ごしやすい秋は大好き♪
でも寒い冬は苦手~~!!!
今年は北海道の実家に帰るので、
ひきこもりになりそうです・・・( ˘ω˘ )

先日、市で開催しているマタニティクッキングに
参加してきました♪
平日開催なので、土曜出勤の振り替え休暇で。
10人ちょいくらい参加してて、二つの班に分かれて
久しぶりの調理実習!
旦那さんが一緒に来てる妊婦さんもいて、
すごく人当たりのいい旦那さんで洗いものとか積極的に
してくれて素敵なご夫婦だったな~(*´ω`*)

切干大根入りのハンバーグとか野菜たっぷりの
ナムルを作って、おいしくいただきました!
こんなにたくさん普段は食べられないけど、
このくらい栄養を取らなきゃ駄目なんだな~。



少し先だけど、離乳食の話も聞けて勉強になった!
住民税払った分を少しだけ取り戻せたかなw

休みの日は前の職場の友達の家にお邪魔して
赤ちゃんと遊ばせてもらったりしてます。
子どもがいる友達も呼んで、出産や育児について
色々話を聞かせてもらったり。

二人男の子がいるママさんは、私のお腹にも
すご~く自然に話しかけてくれて、心が温かくなった(*´ω`*)
お腹撫でてもらえるのも嬉しいし、話しかけてもらえるのも
本当にうれしい!
赤ちゃんも喜んでるといいな~。

胎児ネームとか、きっとみなさんつけてると思うんですが
うちはぽこ蔵(ぞう)です。ぽこぞう。
男の子だと分かる前からこんな名前だった・・・(・∀・)

夫が外から触れても胎動が分かるようになり
夫はビビってますが、ぽこぞうが大きくなったおかげだね!
今週はやっと健診の週☆
エコーで見られるの楽しみだな~!!