現在のフード | トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル仲良し姉妹の日常ですU・x・U
なんでもない日常と、ちょっと病気がちな子たちの成長の記録
病気の話などは、あくまでうちの子の場合の体験談です

 
トイプードル ごはん
トイプードル 食べない
 
という検索を繰り返して
食べムラはありつつ
残されつつ
 
ロイヤルカナンで1年ちょっと過ごし
避妊手術が終わった後
 
ごはんを残さなくなったなぁ照れ
賢い賢いキラキラ
 
なんて思って安心していたのですが
 
ちゅちゅだけ
グングン太りだしましたびっくり
 
別々にすると食べてくれず
それぞれお皿を分けていなかったので
 
ちゅちゅの方が多く食べていたようですガーン
 
 
これはまずい‼︎
 
 
ということで
 
 
まずはお皿を別々にしましたあしあと
 
わりとすぐ受け入れたので
もっと早くすべきでしたガーン
 
 
それと同時に、食べなくなって
また悩む心配もしつつ
新しいフード探しを始めましたアセアセ
 
 
そして、食べ始めた新しいフードが
 
 
 
 
高タンパク低脂質低カロリーですウインク
 
グレイン・グルテンフリー
ミートミールフリー
 
世界基準の品質管理認証ISO9001
ヨーロッパ基準の品質管理認証GMP+B8
を取得している品質の高い工場で製造
 
それぞれ約50gずつ食べて1日100g
1ヶ月に1kgサイズを3袋ペースで
あげています音符
 
1日100円以上、もしくは1食100円以上
のドッグフードも多いので
プレミアムドッグフードの中ではコスパもいいと思いますウインク
 
こちらのドッグフードは
 
トッピングフレンドリー
 
ということで、トッピングをして
食べられるように100gで315kcal
低カロリーになっています
 
私が調べたところでは
100gで350-400kcalくらい
のものが多かったです星
 
これまでのフードで紹介した

 

ロイヤルカナンも100gで401kcalでした
 
 
このフードに変えた時に一時的に
うんちの回数が
ものすごく増えましたガーン
(1日3回→6回くらいびっくり)
合わないのかな…と思っているうちに
いつもどおりに戻りましたキラキラ
 
 
ちゅちゅは
ドライフードだけで食べますが
ちゃちゃが
トッピングなしでは食べないのでもやもや
 
トッピングしてあげていますルンルン
 
カロリー制限でなんとか
体重がグングン増えるのは
止まりました!!
 
 
ただ、太りやすいみたいなので
引き続き体重管理は必須ですえーん
 
 
最近ちゃちゃは食べムラがあり
悩みどころですが
基本は食べてくれるので
継続中ですトイプードルトイプードル
 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

image