私の思うフリーのバーキン | あいすはのみもの

あいすはのみもの

エルパト歴約2年。

今までゲット出来たのがリンディ26 ピコタン18
インザループのポーチ

2023年
バーキンついにお迎えしました✨

エルメス以外の事もゆるーくブログに書いていこうと思います

こんばんは🌆


先日バーキン持ってお出かけしてたらお色味が可愛いからか視線が突き刺さる、、、笑


さて、タイトルに戻りますがよくsnsの記事でフリーのバーキン出会えました!と投稿されてる方を見ます。 


ですがよく見てみると外商付きのVIPだったり


担当さんが居なくてもちょこちょこお買い物してたくらいで〜


とか? 


そもそも担当さん居なくても1店舗で買い物してたら顔見知りにもなるはず… 


大きい店舗にはフリーはあると思います。


もちろんゼロではないです。


ですが個人的には、フリーのバーキンはほぼ幻です!!笑


もちろん店員さんは課金しないと買えないんですか?と聞かれたら


そんなルールないですよ!!と日本の店舗は言われます。 


(海外でエルパトしたら抱き合わせか、BKCは顧客のみとはっきり言われました)


ですが皆さんよく考えてみてください。 


何も買わずにカバンだけ求めるお客さん


プレタやいろんなものに興味を持ってお金を落としてくれるお客さん。


どちらにカバンを売りたいですか?


あと、貴方がお客さんから課金しないと売れないんですよね?と聞かれたら何と答えますか?笑



そうです。皆さん同じです。笑


それにカバンを作る職人さんが足りないから大量生産が出来ないのもありますが 


プレタ、ホームグッズ、ジュエリー、、、


色々展開してますよね。毎年沢山。


展開してシリーズ化してると言うことは売りたいんです。


ですが皆さんカバンを求めています。 


だから、フリーはないのです🤣(ほぼ)


実際カバンしか販売しないブランドも沢山ありますよね?


カバンではなくていろんな商品展開をして、売り上げを伸ばしたい。


エルメスのカバンが人気で買えないという噂が絶えないなら尚更、、、です。


フリーがあるのであれば出会ってみたい…


ですが私は担当さんからご紹介や接客して頂いた時間や過ごした時間も含めての価格だと思っているので


担当さん以外からカバンを買いたいとあまり思いません。


フリーのミニ○リーがどうとかこの前言われてましたがそれが出たら私も手を伸ばしてしまうかも…?笑 


ですが特定の方から購入するまでの過程が楽しいのでゆっくり欲しいカバンを待ちたいなと思っています✨