エルメスを日常に | あいすはのみもの

あいすはのみもの

エルパト歴約2年。

今までゲット出来たのがリンディ26 ピコタン18
インザループのポーチ

2023年
バーキンついにお迎えしました✨

エルメス以外の事もゆるーくブログに書いていこうと思います

深夜に寝れずに読書をしてました。


数年前は自分が一つのブランドに対してこんなにお金を使う日が来るとは思っていなかった。


元々ハイブランドはデザインや質の良さ、長く使って味が出て来るところも含めて好きです。


ありがたい事にコロナが明け仕事も軌道に乗り買いたいものを買えるようになりました。


カバンを求めていくうちに色々欲しくなり集めたものもあります。


(これは綺麗に纏めてるだけかも知れませんが、買ったらカバンが出て来るかも?という気持ちはもちろんゼロではありません。笑)


〇〇を買うためにお仕事頑張るぞ!とモチベーションになっているのです。


ただ仕事の時は身につけられなかったり、私はまだ今は頑張って購入した人なのです。


休日にカバンやプレタと出掛けるとすごく気分が上がります。上質なものに触れていると自分の生活がより良いものに上がったように感じます。


でもエルメスを身に纏っている自分に酔っているのではないか?と思う方がたまにあるんです。


正直、自分のお金なんだからどう使おうが勝手です。


だけど私はハイブランドを日常的に、たまに使うカバンではなくて、日々を過ごしていくものとして扱いたいなとふと思いました。


背伸びして頑張って買うのも楽しいし達成感がありますが、私はどうしても今の私には似合ってないなと思ってしまうんです。


悲観的になっているわけではありませんよ!笑


ただ上質なものを身につけるのであれば、それに負けないくらいの人間性と行動力を持ちたいなと改めて思いました。仕事もさらりとバーキンを買えるようになりたい、とかね。笑


(理想を掲げるのは自由ですよね?笑)


あ、日常的に使う🟰乱雑にしてもいいというわけではありませんよ!!


ただ最近snsを見てて私もですが、買えないものを買う事に執着している方が多いように感じます。


私もそうです。


本当に欲しいものではなくて、珍しいからで買っているんではないか、と。


実際エルメスはどの商品も一期一会なのでお迎えしちゃうことが多いですけど。笑


ですが珍しいもの、高級なものだから使えないは違うと思うんです。


骨董品や置物ではないです。カバンやプレタ、ジュエリーは。


日常で、特別なシーンで使われるために作られていると思うんですよね。


だからガシガシ沢山使って、そのちょっと色褪せてしまった部分も愛しいと思えるくらいに大切に日常的に使いたいですね。


話が長くなってしまいました。


おやすみなさい