ニュースに翻弄される? | アコースティックライブ Want You

アコースティックライブ Want You

「アコースティックライブWant You」へようこそ
仙台で音楽とお酒、ライブを楽しむなら、Want Youへ!
毎日ライブやっています。FREE LIVEは、ジャンル問わずお客様が主役のライブの日です。生音の響きを楽しみながら・・・ほろ酔いも楽しみましょう。

ニュースに翻弄される?

昨日は店が定休日で終日のんびりと過ごさせて頂きました。

今朝はまだ曇り空が拡がり天候不順ですが、農家の方に

取っては恵みの雨となっている事でしょう。昨日以来ニュース

は北のミサイル発射実験の話題で一色。今朝のワイドショー

でもミサイル実験の話題で相当な時間を費やしています。

私が偏屈者なのか?国会での共謀罪の審議が紛糾して

いるこの時期にミサイルの脅威。今までもそうでしたが、国内

で紛糾する問題が出てくると、必ず北の脅威とか言って話題が

すり替えられる。首相の森友問題の疑惑はきちんと説明された

のでしょうか?行政府の長である首相が憲法改正を唐突に発言

した違憲の重大さを指摘しないマスコミ。議員の皆様は誰の

為に政治をしようとしているのでしょうか?国民生活を顧みず

何やら独裁が益々進み、かの国と同じになるのではと懸念する

ところです。世の中の不条理を説く唄、平和の大切さを訴える唄、

人生のはかなさを説く唄、愛の大切さを叫ぶ歌、音楽で心の

表現をしている事の幸せを奪わないでいただきたいものです。


本日(05/15)のWANTYOUは、FREE  LIVEになっております。

お客様が自由に弾き語りやセッションを楽しんで頂く日になって

おります。なかなか自宅では大きな音でギターの練習もできない

方も、大きな声で歌の練習もできない方も、ぞんぶん楽しんで

頂ければと思います。楽器は店の物を使って頂いていいので

(丁寧に)手ぶらで是非遊びに来店頂ければ幸いです。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。