ライブれぽーと 2018.11.13 sleepy ueno弾語り。

ニュースを見ていてどうにも合点がいかないのが憲法改正。自民党の憲法改正推進本部長である下村氏が「(憲法審で)議論しようということさえしなかったら、それは国会議員として職場放棄ではないか」と発言して野党の反発を買い衆議院憲法審査会の幹事を辞退に追い込まれたとの事。憲法さえ守らない方々が憲法改正を論じるなど言語道断だと思います。まずは三権分立を徹底し数々の疑惑をハッキリと解明させる事が優先させるべきではないだろうか?国民的議論を熟成させなどと言っているが、憲法改正を優先したいと国民がどれだけいるのか?疑問である。

 

昨夜(11/13)のWANTYOUは。商売繁盛のお札のお土産を持って来て頂いたダンディー高野さんが5人で来店頂き、繁盛に貢献頂き感謝・感謝でした。サンキュー鈴木さん、利光さん、宇津井さんと、たて続き来店頂き??後が続きませんでしたが、会話とライブで盛り上がり、皆様に感謝・感謝でした。楊枝立ての目玉おやじさん人気者です(笑)。カメラのバッテリー忘れで写真を撮れず??iPadが歌詞楽譜の時以外の写真を少しなのが残念。

 

本日(11/14)のWANTYOUは、若返り隊のライブになっております。成長著しい若返り隊のライブで皆様に楽しんで頂ければと思います。飛び入り大歓迎でライブを皆様と一緒に楽しみたいと考えております。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

 

 

ライブれぽーと 2018.11.12 FREE  LIVE。

ネットでニュースを見て歩きますが、余りにもくだらない国会論戦には、だんだん言葉も出なくなってきます。安倍首相以下閣僚の不祥事ばっかりで、国民生活に関わる大事な議論が出来ていない事に呆れてしまいます。嘘・隠蔽が続く政権では議論が成り立たないので早くまともな国会に戻すためには、解散総選挙して頂き、私達国民も普通のまともな議員を選び民主主義国家にする事を望みたいと思うところです。

 

昨夜(11/12)のWANTYOUは、FREE  LIVEでしたがお客様の来店が少なく静かな談笑が続く月曜日となりました。ここのところ月曜日はお客様の来店がすくない状態が続いております。久しぶりのウクレレ高橋さん来月で88歳を迎えるとの事ですが、益々元気でオフロ帰りに遊びに来て頂きウクレレ弾き語りステージで楽しんで頂きました。ダンディー高野さんから頂いたお土産を飾り、商売繁盛を祈念しながら地道にブログアップを続けたいと思います。

 

本日(11/13)のWANTYOUは、SLEEPY UENO弾語りになっております。歌う事で健康を維持しています。皆様に唄う事、演奏する事が身体にいい影響を与える事をアピールしたいと思います。また沢山の皆様と一緒に歌い演奏することで影響が倍増するそうですので皆様に足を運んで頂き、心の栄養を取って頂きたいと考えております。皆様のご来店をお待ち申し上げます。。

ライブれぽーと 2018.11.11 ゆと森倶楽部暖炉ライブ(モダンフォークリバイバル)。

2年ぶりのゆと森倶楽部でのライブ。2年前にも昼間にPTAフェスティバルを鑑賞しゆと森倶楽部に向かった事を思い出し偶然の日にち設定に不思議な思いでした。

 

女性客が大半の様子、ライブの時間にはどれだけ聴き来て頂けるかな?と思いつつの会場に行けば暖炉の周りからラウンジは満席状態、ジックリとライブを聴いて下さり、最高でした感動しましたの言葉も頂き、感謝・感謝でした。朝のレストランで声をかけて頂き、駐車場で声をかけて頂き、ライブ担当の北川さんにも定例でとのお誘いも頂き、体力の許す限り次のライブも考えなければと思うところでした。ライブ中の写真を撮る事ができなかったのが残念でしたが、翌朝に記念写真をパチリ、声をかけて頂いたお客様と駐車場でパチリ、エコーラインに向かう鳥居脇の峠茶屋はゴっちゃんの親戚、ご挨拶がてらパチリ。美味しい食事と温泉、素晴らしいお客様に恵まれ最高のライブとなった事に感謝・感謝の思いでした。

ライブれぽーと 2018.11.11 PTAフェスティバル(ローガンズ)。

部屋の中の気温も下がって来て半袖シャツでは、寒くなってきましたが、明るい陽ざしが差し込み爽やかな朝です。

昨日は、ゆと森倶楽部からの帰り楽器を下ろすため、店に行き自宅に戻らなかったので、ブログアップ出来ずにいましたので、一昨日の分、ローガンズが出演していたPTAフェスティバルのステージの鑑賞、子供が小学生の頃に父兄・先生と結成されたというローガンズ?老眼も出始める年齢まで継続している仲良しバンドです。先生は移動があり交代しており、新メンバーの若い先生は23歳との事、生まれる前に流行していた楽曲を上手に演奏していました。天候にも恵まれ楽しそうに演奏している姿が、聞いている皆様にも伝わっているようで、多くの方々がステージ間に集まり、大変な盛り上がりでした。世代を繋ぐ音楽に感謝・感謝ですね。

 

ライブれぽーと 2018.11.10 ROAD  MAP。

寒い寒いと起き上がった今朝、気温が低くなっているのでしょうね。風邪を惹かないようにしなければと思います。

 

ネットもそうですがニュースソースに政治のネタがあまりありません。国会が開かれており、重大な疑惑で片山地方創生大臣他、野党の追及で紛糾しているとの事ですが・・・マスコミの報道が少なすぎると感じています。会計検査院が決算報告での1100億円余りの無駄を指摘した報告を安倍首相に提出したとの事。安倍さんの森友・加計問題も未だ十分な説明もされないままであり、疑惑問題に明け暮れる国会が続いていることで、どれだけの無駄が費やされているのか?外遊で費やされた経費や諸外国にばら蒔いたお金の無駄はいくばかりか?何の為に税金を納めているのか?私達国民は真剣に考えなければならないと思うところです。

 

昨夜(11/10)のWANTYOUは、ROAD MAPのライブでした。お客様の数と演奏者の数が同じ、大盛り上がりとまではいきませんでしたが、ブルース高橋&ROAD MAP的な形での演奏は素晴らしく、聴きごたえがありました。新しい曲を取り入れながら皆様にライブを楽しんで頂きました。生オケでの歌も歌って頂き和やかな夜となりメンバー、お客様に感謝・感謝でした。

 

本日(11/11)のWANTYOUは定休日でお休みを頂きます。2年ぶりとなる蔵王:ゆと森倶楽部の暖炉ライブにMFRで出演して参ります。宿泊客の皆様に癒しのライブができるように頑張ってくる所存です。出かける前には、市民広場で開催されている『PTAフェスティバル』に出演予定の鬚PAPA所属のローガンズの演奏を鑑賞かな?と思っています。明日以降の皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ライブれぽーと 2018.11.09 FREE  LIVE。

昨日からの雨も上がりましたが曇天の朝です。洗濯物は乾かないようですが・・・・洗濯・洗濯。

 

昨夜は、FREE LIVEでしたが私の67回目の誕生日という事もあり、沢山の皆様に来店頂きお祝いの品や言葉を頂き、心の洗濯して頂きました。フェイスブックでも沢山のお祝いメッセージを頂き、心から皆様に関わらせて頂き、温かい気持ちに、感謝しているところです。毎日のニュースで情けない政治状況を見るにつけ、将来が心配になるところですが、音楽仲間の皆様、WANTYOUを贔屓にして下さるお客様に囲まれていると、明るい展望や陽ざしに期待が持てる様になります。平均寿命までそう長くはないですが、一年一年を大事にする気持ちを新たにすることができた事を感謝です。ライブも大いに盛り上がり共感の場となったことに感謝一杯の夜でした。

 

本日(11/10)のWANTYOUは、ROAD MAPのライブとなっております。継続は力なりと言いますがバンド内でのトラブルが全くないROAD MAPの演奏で皆様に楽しんで頂ければと思います。フォークソングから歌謡曲、昭和を懐かしみながらライブの楽しさを味わって頂きたいと考えています。生オケタイムで皆様にも歌って頂き、盛り上がれればと思います。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

 

ライブれぽーと 2018.11.08 NEW BEARS HAND。

雨模様の朝、ひと雨毎に気温が下がり季節の移り変わりが楽しめますね。そうは言っても身体の調整がきかないと風邪を惹きやすいので気をつけなかればと思います。休養が一番のク・ス・リ。

 

今日は私の67回目の誕生日、生を受けて67年に感謝する日です。高校生の頃にフォークソングに興味を持ち、ギターを弾き始め途中30年のブランクがありましたが、現在世代を越えて皆様と一緒に音楽を楽しめる事に感謝しているところです。また70年安保の学生運動の先輩方に触発され、政治に興味を持ち友人達とコーヒーを飲みながら政治談義で夜明かしをした事もいい思い出です。昨今の日本の政治状況を見るにつけどうして??こんなに堕落してしまったのか?という思いでいっぱいです。携帯電話を持ったり自家用車を持つなどというのが夢のような時代から、高度経済成長期を体験し経済の豊かさを満喫したが、心の豊かさを追求する社会に政治が向かなかったからと考えるところです。現在の安倍政権のような金儲けの亡者のような方々に政治を任せてはいけないのだろうと思うところです。

 

昨夜(11/08)のWANTYOUは、NEW BEARS HANDの始動ライブで楽しんで頂きました。グッと平均年齢が下がったNEW BEARS HANDですが歌う楽曲はそのまま(笑)、じっくりと育っていきたいと思いますので皆様の声援をよろしくお願いいたします。出張帰りの三浦明さんの鉄火丼弁当2人前、くず餅のお土産を皆様と一緒に頂き、マジシャン岩崎さんの手品で盛り上がり、初来店のお客様もビックリしながら盛り上がりに参加、世代を越えての言葉が実践され、楽しい楽しいライブとなりました。皆様に感謝・感謝の夜と。

 

本日(11/09)のWANTYOUは、FREE LIVEとなっております。本日誕生日の私が主役のライブとも思いましたが、やはりお客様に楽しんで頂くためには、お客様が主役のFREE  LIVEにしたいと思います。演奏を楽しみ歌う事を楽しみ、共感を楽しみという思いでのライブに出来ればと思いますので、雨模様で足元が悪いですが足を運んで頂ければ幸いです。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

 

ライブれぽーと 2018.11.07 若返り隊。

曇天の空ではありますが、雨は心配なさそうですね。YAHOO天気予報によれば明日は雨、来週になると気温が下がり10度台前半で寒くなりそうです。チョッキ?ベストを着こまなければならないかなあと・・・・昨今はチョッキとは言わないらしい(笑)。

 

来年の消費税増税の為の軽減税率?経済対策のプレミアム商品券?ポイント還元等々、どれだけの経済的な負担が増えるのか?

片や議員報酬を上げ公務員給与を上げ、議員年金を復活の議論?どうやって国民から税金を搾取するか?しか考えていないのではと思ってしまいます。消費税8%のアップ時に、出てきた自動車税やゴルフ場利用税など二重課税になるという議論は、いつの間にか立ち消えになっている。年金支給を遅らせる為に70歳定年制を進め国民に死ぬまで働いて税金を納めろと言っているみたいです。悪政を続ける事に無関心であってはならないとおもうところです。

 

昨夜(11/07)のWANTYOUは、若返り隊のライブで楽しんで頂きました。継続は力なりといいますが、成長著しい若返り隊のライブは皆様を唸らせていました。サンキュー鈴木さんもサポートメンバーに加え全体の音の厚みができ、ヤンさんのハーモニーもとてもいい感じになってきているので、もっとたくさんの方々聴いて頂きたいと思うところでした。お客様にも弾き語りで楽しんで頂き、個性という一人一人違う感覚を楽しませて頂き、感謝・感謝でした。

 

本日(11/08)のWANTYOUは、BEARS HANDのライブとなっております。新生BEARS HANDとして出発予定なのですが、スタートラインに立つ準備段階ですので、新旧織り交ぜて?何の新旧か?とにかく懐かしいフォークソングに酔いしれて頂ければと思っています。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

 

ライブれぽーと 2018.11.06 sleepy ueno弾語り。

薄曇りではあるが陽ざしが入ってくる朝で部屋の中は暖かくなります。日替わりで天候が変わり健康管理には留意したいものです。

 

チラッとみたテレビCMで消費税増税の軽減税率等の相談は商工会議所へと流れていた。完全に決まってもいないのに?実施されてもいないのに?何か既成事実のように報道されている事に違和感を感じます。国会では疑惑大臣がボロボロ出て来て紛糾しています。まるで安倍さんの森友・加計疑惑に火が飛ばないようにしているとさえ感じるところです。シリアから解放された安田さんに対して自己責任という言葉が飛び交いましたが、国会議員さん達の責任?大臣の責任を追及することの方が大事ではないのだろうか?

マスコミの報道のやり方に疑問を感じるところです。

 

昨夜(11/06)のWANTYOUは、前日に続いてお客様はキンちゃん一人だけ?と危惧していたが、ヤンさん来店でお遊びライブが始まり、中村さんが3人で来店、大沼さんが3人で来店頂き、生オケでライブが盛況になり、胸をなでおろしました。皆様に唄って頂き雨模様の寒い夜でしたが、暖かいライブとなり皆様に感謝・感謝でした。

 

本日(11/07)のWANTYOUは、若返り隊のライブとなっております。週一で定例化しているライブ、今年のジャズフェス参加も自信となり、素晴らしいライブを披露して頂いております。ライブパフォーマンスにも磨きがかかっていますので、是非聴きに足を運んで頂ければ幸いです。セッション・生オケもできますので遊びに来て楽しんで頂ければと思います。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2018.11.05 FREE  LIVE。

うっすらとお日様から明るい陽ざしがもれている曇り空の朝、いつものようにネットでニュースを拾い読み、あまりにもバカげた国会での議論に、情けなくなる思いです。

 

声高らかに憲法改正を喧伝する安倍総理であるが、憲法改正がどうして近々の切迫した問題なのか意味が分からない。今年は災害が多くあり未だに難儀をしている方々が多くいらっしゃる。景気は悪くなるばかりの中で、ご自身の疑惑もまったく晴れていない。野党は対案を出さないと批判する方もいらっしゃるが、第一義的に現憲法を守る事が大切であり、改正に反対する事が対案なのであると考えるところです。嘘と詭弁隠蔽ばかりの政権では、検証もできず議論にならない国会になっているのあるから即刻、解散総選挙を行い政権に対する国民の信を問うべきであり、犯罪とも思われる疑惑だらけの議員の皆様には退場頂きたいと思います。

 

昨夜(11/05)のWANTYOUは、FREE  LIVEで大いに盛り上がったと書きたかったのですが、先週の月曜日と同じで来店は、無農薬のお米を届けに来てくださった岩渕さん一人、むむむ困った困ったになりましたが、人生の浮沈と同じでなのだと自分に言い聞かせ、笑いに変える替え歌に挑戦した長い夜となりました。頂いた無農薬米をくろみのママにもおすそ分けしたところ、早速炊いて頂き弁当にして届けてくださいました。本当に有難い事です。今朝、頂いたところモチモチの食感はお米の美味しさを堪能させてくれました。岩渕さん、くろみママに大感謝でした。

 

本日(11/06)のWANTYOUは、sleepy ueno弾語りとなっております。暗い歌やナヨっとした歌は、あまり私の趣味ではありませんので社会の不条理に疑問を投げかける歌や人生の儚さを謳った歌を弾語りたいと思っています。出来れば来店の皆様にも演奏や歌で加わって頂ければライブも盛り上がるので、是非足を運んで頂ければ幸いです。談笑ライブにしたいと考えています。皆様のご来店をお待ち申し上げます。