アコースティックライブ Want You

アコースティックライブ Want You

「アコースティックライブWant You」へようこそ
仙台で音楽とお酒、ライブを楽しむなら、Want Youへ!
毎日ライブやっています。FREE LIVEは、ジャンル問わずお客様が主役のライブの日です。生音の響きを楽しみながら・・・ほろ酔いも楽しみましょう。

ライブハウス音酒は、音楽とお酒が好きな人が集まり

出会いがあり、音楽で繋がる人の輪(和)を大切にしています。

生演奏を聴き、生演奏で歌い、時にはお客様自身が演奏できる店です。

老若男女、世代を越えて音楽を楽しみましょう。

ライブすけじゅーる 2024.03月。

ボーっとしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。もう2月も終わり3月に入ってしまいました。3月のすけじゅーるを作成しましたのでアップ致します。変更があれば都度アップしますのでご笑覧頂き足を運んで頂ければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2024.02.29 FREE LIVE(オープンマイク)。

朝方の雨も止んでいますが、曇り空で寒い一日になっている仙台です。国会での政倫審の実況を聞きながらブログアップです。苦しい弁明の疑惑議員の皆様の潔さがない会見の無意味さを思うところです。

 

昨日(02/29)の岸田首相の弁明は、起きてしまったことを顧みず責任の所在から目をそらし今後の再発防止に力点を置いているようであったが、そのような無責任が政治への信頼を失っていることがわからないのだろうか?脱法行為についての無責任にあきれる思いです。長期腐敗政権のなかにあって感覚も麻痺してしまっているのだろうと思うところです。安倍政権からの数々の疑惑解明も含めて政権交代することによってしか解明できないと思うところです。

 

昨夜(02/29)のWANTYOUは、FREE LIVE(オープンマイク)にヤンさんと岩淵さんの来店があり弾き語りを楽しみながら、昔話や音楽談義で盛り上がりました。閏年の02/29で何となく得をした感じの日でした。いつも皆様のご愛顧やご協力によってWANTYOUが継続できていることを感謝・感謝するところです。

 

本日(03/01)のWANTYOUは、ティーディーエム(TDM)”漢の歌”ライブとなっております。久しぶりに全員が揃ってのライブになります。まだまだ未熟ですが楽しいライブを皆様にお届けさせて頂いております。ステージ合間や終了後は、FREE LIVE(オープンマイク)としておりますので演奏や歌唱を楽しみたいお客様にも是非足を運んで頂ければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2024.02.29 💛ハートビートボックス(HBB)ライブ。

春がもうそこまでの感じの晴天に恵まれている仙台です。能登地震で難儀されている皆様が日常生活に早く戻れることを祈念するばかりです。

 

すったもんだでの開催が決まった”政倫審”に岸田首相も出席し説明責任を果たすらしいが、不記載があった100名弱の皆様のなかでたった5人しか出席しないことの不条理について、国民はしっかりと発言の真偽を見つめたいものです。嘘ばかりついてきた議員の皆様が罰則のない政倫審で真実を語るのか?見ものです。証人喚問につなげるステップなのだろうか?与野党問わずでの政治の堕落に国民一人一人が真剣に考えていかないと明日の未来を担う子供たちに恥ずかしいのではないだろうか?政権交代が先ずは民主主義を取り戻す一歩にしたいものです。

 

昨夜(02/28)のWANTYOUは、💛ハートビートボックス(HBB)ライブに、サンキュー鈴木さん、トオル兄ちゃん、高校時代の友人と一緒にSOLTさんが来店で少ない人数でしたが大いに盛り上がりました。皆様に感謝・感謝の夜となりました。

 

本日(02/29)のWANTYOUは、FREE LIVE(オープンマイク)となっております。うるう年での02/29です。お客様主役でのライブで盛り上がれればと思っています。練習がてらでも生オケでも皆様に演奏や歌唱を楽しんで頂ければと思います。YUKKOちゃんが出勤できるとのことで在店しています。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2024.02.27 BEARS HAND-5(BHD-5)ライブ。

陽射しが眩しい晴天に恵まれている仙台です。先日の雪もなくなり春の到来もすぐそこまでの感じです。自然の恵みに感謝しながら健康に留意して人生を楽しく生きたいものです。

 

国会で開催予定の”政倫審”が今日は見送られるとのニュースがありました。長期腐敗政権の自浄能力のなさをさらけ出し事の重大さを認識していないのだろうと思うところです。そもそも何の罰則のない”政倫審”である。国会で偽証罪等々の罰則がある”証人喚問”や”参考人招致”での弁明が疑惑解明になる機会ではないだろうか?政倫審での非公開に拘る皆様には疑惑解明や責任を取るという意識は全くないのだろうと思うところです。与野党問わず腐敗しきった政治を直していくのは国民一人一人の選挙での投票行動であり民主政治を創っていく機会であることを認識したいものですね。

 

昨夜(02/27)のWANTYOUは、BEARS HAND-5(BHD-5)ライブでしたが、なかなかお客様の来店がなく21:40頃に有馬さんが飲み会の帰り道すがら立ち寄って頂き、ようやく全員で演奏をして楽しみ雑談も盛り上がりました。22:40頃に同友会の鈴木さんが立ち寄って頂き、世間話で盛り上がり人と人のつながりの大切さを感じるところでした。年を重ねていくとあちこちに支障が見られるようになりますが、健康でいることに感謝し音楽が健康管理に寄与することを改めて認識するところでした。皆様のご愛顧に改めて感謝・感謝でした。写真を撮ることができなかったので写真がありません。

 

本日(02/28)のWANTYOUは、水曜日定例の💛ハートビートボックス(HBB)のライブとなっております。通常年では2月は28日間で終わりですが今年は明日までが2月。暖冬と言われながらも先日の降雪があり冬が続いていますが、春の到来ももうすぐのい感じで時の流れの早さを益々感じるところです。正義感や倫理観そして遵法精神欠如の政治家が跋扈する社会で良いのだろうか?少子化が叫ばれているが、子供たちの為に大人が社会をより良くして行かなければという思いを持ちたいものです。音楽で心を洗い、自ら模範を示せる政治家を育てていきたいものです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2024.02.26 FREE LIVE(オープンマイク)。

風が強い寒い一日になりそうです。もうそこまで春が来ているのでしょうが、もうチョットの辛抱ですね。自然の恵みの中で生かされている事に感謝し、一日一日を大切に生きていきたいものです。

 

国会で開催予定の”政倫審”が公開か?非公開か?で与野党の意見が分かれ結論が難儀しているようです。与党自民党には自浄作用がなく”説明責任”を果たし”責任を取る”という潔さが欠けているのだろうと思うところです。自民党総裁であり総理大臣である岸田さんにも疑惑解明しなければという心意気が感じられず内閣支持率は10%台?不支持率は80%台と無茶苦茶な政権の言動に国民全体がNO!を突き付けているのにも関わらず現状では、政権に居座っている不幸を感じるところです。先ずは長期腐敗政権が民主主義政治が行えるとは思えないのであり、政権交代させることから民主主義を取り戻す作業を始めなければならないのだろうと思います。

 

昨夜(02/26)のWANTYOUは、月初予定の”お休み”から変更して営業させて頂き、予約の4人のお客様のほかに久しぶりのお客様が4人で来店頂き、唄うことが大好きなお客様やBHDのきんちゃんも来店頂き、大いに盛り上がり感謝・感謝でした。

 

本日(02/27)のWANTYOUは、BERAS HAND-5(BHD-5)のライブとなっております。ボーカルの明美ちゃんが所用の為欠席ですが、何とかライブは行いたいと思っています。ステージ合間や終了後はFREE LIVE(オープンマイク)としておりますので演奏や歌唱を楽しみたいお客様も是非足を運んで頂ければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

本日のWANT YOUは、FREE LIVE(オープンマイク)です。

昨日までの寒さが少し和らいだ感のある陽射しが眩しい朝を迎えさせていただいております。四季の恵みに感謝し、環境や社会の問題に関心を寄せていきたいものです。

 

国会で開催の”政倫審”が非公開?とのニュースを見ながら、『何のために?』と云う疑問ばかりがあります。政治資金収支報告書の不記載問題での”お金”の使い道にも政治家の判断で納税の可否が決まるなんて?おかしいのではないだろうか?議員特権みたいな事を止めなければ政治不信はなくならないのであり、腐敗長期政権を止めることが先ずはやるべきことなのだろうと思うところです。

 

本日(02/26)のWANT YOUは、FREE LIVE(オープンマイク)となっております。月初の予定では”お休み”にしておりましたが、予約のお客様がありましたので営業に予定変更致しました。生音に触れるライブで心のビタミンを摂取して頂ければと思います。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2024.02.24 ウェルカムバック(WBK)ジャズライブ。

冬の寒さが続いています。先日までの暖かさは”何”だったのでしょうか?近隣の住宅の屋根の雪もまだ残っており、気温が上がっていないのかな?それでも春の足音が聞こえてきている日々、四季の恵みに感謝したいものです。

 

よくわからない子ども子育て支援金の為の負担額?月500円弱があっという間に1,000円もありうるとの国会答弁を聞いていると何がどうなっているのだろうか?と訝るばかりです。あまりにもいい加減な岸田首相の答弁は”嘘”ばかり?政治資金収支報告書の不記載問題での対応も他人事感満載であり自民党総裁としての責任も感じていないのか?と危惧するところです。無責任首相が政治の最高責任者である日本社会の不幸を思うところです。

 

昨夜(02/24)のWANTYOUは、ウェルカムバック(WBK)ジャズライブに初来店のサックス奏者を交えて大いに盛り上がり感謝・感謝でした。ナンチャッテドラマーのNOBUさんも緊張しながらセッションに参加し、ナガシマさん・佐川さん・有賀さんも入りで大盛り上がりでした。利府の謙ちゃんが雅美ママちゃんとゲンちゃん夫妻と来店で飛び入り演奏もあり、ラッキー佐川さんのいつもの歌もありのバラエティ豊かなライブとなり感謝・感謝でした。

 

本日(02/25)のWANTYOUは、日曜日の定休日でお休みを頂いております。明日以降の皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2024.02.23 オージャマーズ(OJD)GSライブ。

今日明日と冬の寒さがこたえる日になりそうです。暖冬と言われながら?やっぱりこういう時期があるのですね。健康に留意して寒暖差の激しい毎日を乗り切りたいものです。

 

国会で開催される政倫審を非公開にとの要望が出席者からあり、与野党の攻防があるとのニュースに触れ、非公開では何の意味もも為さないと思うのだが?疑義を持たれた皆様の弁明の機会であり国民全体に向けてしっかりと説明責任を果たして頂きたいものです。しかしながら嘘をついても裁かれない政倫審では、立件された議員の皆様と同じ行為を行ったことを考えれば可笑しなことではないだろうか?嘘を付きとうせば有耶無耶になるとでも思っているのだろうか?自民党には自浄作用がないことが明らかになったと言っているような非公開である。長期腐敗政権で感覚も麻痺しているような皆様に政権を委ねている不幸を思うところです。

 

昨夜(02/23)のWANTYOUは、天皇誕生日の祝日ではありましたが、月末の金曜日定例のオージャマーズ(OJD)GSライブを行いました。クンボさんが三人で来店頂き観客となって頂きました。第一第二ステージと練習の成果を披露して楽しんで頂きました。遅くにヨモさんが息子さん夫婦と来店頂き、弾き語りや生オケで大いに盛り上がり感謝・感謝でした。

 

本日(02/24)のWANTYOUは。ウェルカムバック(WBK)ジャズライブとなっております。寒い一日ですがジャズライブで暖まりに来ていただければ幸いです。ステージ合間や終了後はFREE LIVE(オープンマイク)としておりますので演奏や歌唱を楽しみたいお客様も是非足を運んで頂ければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

ライブれぽーと 2024.02.22 髭&爺(HZE)ビートルズライブ。

湿った雪で早めに融けてしまうのかな?と思っていましたが、住宅の屋根や歩道の積雪が融けないなままになっています。気温があまり上がらないせいなのでしょうね。それでも春の足音は聞こえてきています。四季の恵みに感謝し健康管理に留意して人生を楽しみたいものです。

 

政倫審の開催が決まり02/28・02/29に開催されるようですが、あまりにも少ない人数そして非公開を弁明する皆様が望んでいるとのこと。嘘をついている人たちが嘘をついても問題ない政倫審開催が、あまり役に立たないのだろうと思われるが、公開で開催されるならばある程度の効果があると思うが、やはり証人喚問等で偽証罪が問われる場での発言が大事なのだろうと思います。ただ、自民党には自浄作用がないことが、ニュースを見ていて分かるので早期の政権交代しか民主主義政治?三権分立?を取り戻すことができないと思うところです。腐敗してしまった政治状況を立て直すには時間が掛かるだろうが、私利私欲の議員を排除しすこしまともな政治状況を造るのは国民全体の責任なのなかな?と思うところです。

 

昨夜(02/22)のWANTYOUは、髭&爺(HZE)ビートルズライブにたくさんのお客様に来店頂き大いに盛り上がりました。英ちゃん・秀ちゃん・みかちゃんの三人の来店から始まり、岡本さんが4人で来店、エディ佐藤さんが3人で、クンボさんが息子さんと二人で来店で第一ステージが盛り上がり、第二ステージは英ちゃんを交えた髭&爺(HZE)ライブそして生オケタイムに突入。郷右近さんが5人で来店、ONIさんが友人の方と二人で、大阪から来仙の若者さんは彼女と二人で来店で二回目の生オケタイムも大いに盛り上がり皆様に感謝・感謝でした。

 

本日(02/23)のWANTYOUは、オージャマーズ(OJD)GSライブとなっております。益々充実してきたOJDですので懐かしいGSサウンドで楽しんで頂ければと思います。まだ足元がグチャグチャで歩きにくい状況ですが、ご都合がつきましたら足を運んで頂ければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2024.02.21 💛ハートビートボックス(HBB)ライブ。

近隣の住宅の屋根には14・5㎝ぐらいの積雪になっているが道路には、積雪がないようであり交通にはあまり支障は出ないのかな?と思われます。今冬最後の雪?は湿った思い雪のようです。暖冬と言われながら雪模様でビックリです。

 

長期腐敗政権である自公政権?岸田政権のいい加減さは度を越しているのではないだろうか?『記憶にない』『秘書に任せていた』云々の的を得ない答弁が続いている国会であり。国民生活にかかわる諸問題が、自公政権の不祥事によって後回しになったり疑問が残るまま成立したりと、国民にとって不幸なことばかりです。政治家は違法なことをやっても修正?訂正?で済まされるような社会で良いのだろうか?私利私欲の政治家を生まないような社会を国民全体で創っていく努力をしなければならないのだろうと思うところです。早期の政権交代で民主主義を取り戻すことをしなければ日本社会の衰退は止まらないのだろうと思います。

 

昨夜(02/21)のWANTYOUは、💛ハートビートボックス(HBB)ライブでした。リーダーのヤンさんの幼馴染の一公さんが来店され昔話で大盛り上がりで笑顔がいっぱいの夜となりました。途中でHBBのライブや一公さんにも歌って頂き和やかな夜を過ごさせて頂きました。皆様に感謝・感謝でした。

 

本日(02/22)のWANTYOUは、今年から第4木曜日定例とした”髭&爺”ビートルズライブになっております。3人のお客様二組の予約が入っており、賑やかなライブになるのだろうと楽しみなところです。足元がグチャグチャで歩きにくいかと思いますが、生音で心のビタミンを摂取して頂き暖まっていただきたいと思います。雅美ママちゃんが出勤しております。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

追記:スケジュール表では来週の月曜日(02/26)はお休みにしておりましたが、5人様の予約が入りましたのでFREE LIVE(オープンマイク)として営業致します。ご都合がつきましたら来店頂ければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。