アコースティックライブ Want You

アコースティックライブ Want You

「アコースティックライブWant You」へようこそ
仙台で音楽とお酒、ライブを楽しむなら、Want Youへ!
毎日ライブやっています。FREE LIVEは、ジャンル問わずお客様が主役のライブの日です。生音の響きを楽しみながら・・・ほろ酔いも楽しみましょう。

ライブハウス音酒は、音楽とお酒が好きな人が集まり

出会いがあり、音楽で繋がる人の輪(和)を大切にしています。

生演奏を聴き、生演奏で歌い、時にはお客様自身が演奏できる店です。

老若男女、世代を越えて音楽を楽しみましょう。

高い緊張感を持って注視している。

昨日の雨も上がり気温も上昇し夏真っ盛りの天候です。お盆休みに入っている皆様も多いと思います。しかしながら毎日のようにコロナ感染の数字が発表されて感染拡大が止まらないようです。政府の専門家分科会で段階を示す指標が発表されたり、段階的に自粛要請や緊急事態宣言が為されるとのこと。50日ぶり?の記者会見となった総理は、出来レースの質問回答ばかり、緊急事態宣言を出さないように対策に努め、『高度な緊張感を持って注視している』らしいが、具体的な対策は皆無であり、ステイホームを唱え片やGOTO旅行?と正にブレーキとアクセルを両方踏む愚策を唱えている。注視しているだけでは感染は拡がるばかりでは?と思うのですが・・・・

 

昨日(08/09)は、長崎被爆75回目の記念日。長崎出身のシンガーソングライター上奥まいこちゃんの動画を是非観て聴いて頂きたいと思います。忘れてはいけない原爆の悲惨さを世界にいつまでも発信し、繋いでいきたいものですね。https://www.youtube.com/watch?v=E9DBZHPpRf4&feature=youtu.be&fbclid=IwAR2KYs96YybZFMymGjwxAGiHrG9tqiJhwrZkzoqlnR0FLyiqCnJ86Yvapi8

 

 

昨日(08/09)のWANTYOUは、日曜日の定休日でお休みを頂きました。コロナ禍が継続しているが、ふと足を止めて考えてみれば感染対策なるものもある部分を除いては、当たり前の普段の所業でありマナーとかモラルの範囲であることが解ります。ライブ会場でのステージ演奏中の大声での会話はマナー違反であり、手指を綺麗に保つことも普段から行っていること。社会の出来事等々に関心を持ち、お互いに思いやるという行為が感染対策に大事であり、現状の社会にそれぞれの皆様が考えを持ち行動する事が大切なのだろうと思います。コロナ禍によりライブ会場もお客様の来店が少なく今後の成り行きに暗雲が立ち込めていますが、賢明なお客様に恵まれている事を感謝しライブの継続をまい進したいと思っています。

 

本日(08/10)のWANTYOUは、スケジュール表では営業予定でしたが、祝日という事もあり、身体のメンテナンスの為、臨時休業させて頂きます(気まぐれで申し訳ありません)。コロナ禍で繁華街の人出が戻らない毎日が続いており、暗澹たる思いもよぎります。素晴らしい楽曲が私たちに心の潤いを与えてくれていることを感謝し、歴史から学び音楽から学び社会の不条理に関心を寄せ小さな声でも上げていきたいと思うところです。

 

 

 

ライブれぽーと 2020.08.08 ROAD MAP。

またまた雨が降り続いている朝を迎えました。涙雨のようにも感じます。益々迷走が深まっているコロナ対策経済対策の愚策の政治が続き、日本社会の行き先が不透明になっていることを懸念するところです。国の方針がコロコロと変わり首尾一貫せず責任の擦り付け合いばかり、自治体の長が頑張っているところもあるが、国の指針待ちの所もあるので、全国がまだら模様になって国民の判断に委ねられている現状は無政府状態といって過言ではないと思えます。世界に目を向ければ検査拡大~隔離治療を進め経済も回復している国もあるとの情報に触れ、やはり安心を勝ち取る政策を実行しなければ経済が回っていかないのだろうと思うところです。

 

昨夜(08/08)のWANTYOUは、ROAD MAPのライブでしたがお客様はMFRメンバーのNOBUさん一人だけで練習ライブとなりました。盆休みモードに入っている皆様が多いのでしょうね。雨の影響もあるのか?繁華街も閑散としていました。政治の無策?愚策?は、やはり社会生活に多大に影響することがこの非常時に実証されていることが解ります。テクノロジーの発達が人間らしく生きる事を阻害しているのでは?と疑問に思うこともあり、ライブ文化を継続させる為に頑張っていきたいと思ところです。

 

本日(08/09)のWANTYOUは、日曜日の定休日でお休みを頂きます。また明日の月曜日(08/10)は”山の日”の祝日であり、スケジュールではFREE LIVEの営業を予定していましたが、臨時休業とすることにしました。明後日(08/11)以降の皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2020.08.07 FREE LIVE。

曇り空の朝、2,3日の暑さで夏も終わってしまうのだろうか???雨も降り始めています。長雨でどれだけの降水量があったのだろうか?地盤の緩み等でチョットした雨で土砂災害が予測されるので、気を付けたいものですね。

 

コロナ禍の長期化のなか、我が日本国の政治で完全にコントロールを失ってしまい、愚策連発で政権担当能力の無さを露呈しています。批判的な質問されることを嫌がり記者会見から逃げている総理大臣、50日ぶりの記者会見も出来レースの会見。嫌な事から逃げてばかりの子供じゃあるまいし本当に情けないことです。責任を投げかけられたコロナ対策担当大臣、官房長官、専門家の皆さんも互いに責任を擦り付け合いに終始し、最後は国民に自己責任だと投げかけるとは??何の為の政府なのでしょう。今までの数々の疑惑等々の責任に対しても言葉だけ?形に表す責任を取ったことの無い総理であり政権の無責任体質がこのまま続けばいつまでも現状が続いていくことになるのだろうと、危惧するところです。解決策:内閣総辞職~救国管理内閣~コロナ収束~解散総選挙・・・嘘を平気でつく政治家の退場を望みます。

 

昨夜(08/07)のWANTYOUは、FREE LIVEで皆様に楽しんで頂きました。例年であれば仙台七夕の真っ最中で繁華街も賑やかな時期、パンデミックとなっているコロナ禍で閑散とする状況を見ながら、暗澹たる思いになります。非常時である現実を直視し国民の一人として責任ある考えを醸成し行動し、皆様のご協力を仰ぎながら音楽の力を信じてライブ継続をしていきたいと思うところです。

 

本日(08/08)のWANTYOUは、毎月定例の第二土曜日のROAD MAPのライブとなっております。昭和の名曲の数々のカバーで皆様に楽しんで頂いております。未だに色あせない名曲から人生の儚さ等々、享受できることを感謝しながら皆様にお伝えしたい思います。ステージ終了後はセッションや生オケで楽しんで頂ければと思います。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2020.08.06 ベアーズハンド(BH)。

曇り空のどんよりした朝ではありますが、YAHOOでは最高気温33度の予報が表示されています。蒸し暑くなりそうですね。来週はお盆休みとなる皆様が沢山いるのだろうと思います。コロナ感染拡大が継続中であり判断に迷うところだと思います。正に迷走状態の政府・自治体の公式発表はバラバラ、国民一人一人の判断に委ねられているようです。一次感染の拡がりよりも大きくなっているコロナ禍であるにも関わらず明確な指針を出そうともしない政府は、もう打つ手なし感ですね。

自粛要請・休業要請で国民全体で拡大を抑制できていた第一段階を乗り切ったか?に見えましたが、医療の充実対策をせず火事場泥棒的な愚策で金儲けが見え見えの無為無策が現状の拡大を引き起している一因であると思うところです。お盆帰省に対して様々な考えがあり国民間の争いを誘発するような政府の対応は、独裁国家そのものでありリーダーシップも取れない政権ではコロナ禍を乗り切れないと・・・・即刻の退場を願いたいと思います。

 

昨夜(08/06)のWANTYOUは、ベアーズハンド(BH)のライブで皆様に楽しんで頂きました。例年であれば”仙台七夕”で賑わう街中も閑散とし、本当に悲しい限りです。夜の繁華街も呼び込みのお兄ちゃんが目立ち人出の少なさを感じます。WANTYOUも少ない来店客が続き頭を悩ませていますが、音楽の力を信じてライブ継続をしていきたいと考えております。

 

本日(08/07)のWANTYOUは、FREE LIVEとなっております。いつまで続くのだろうコロナ禍、毎日の感染者の数がニュースを賑わし犯人捜しのような風潮が造られていくことを懸念するところです。感染した方が悪い訳でもなく場所が悪い訳でもないのに飲食店営業をストップさせる時短営業や休業要請??、ある自治体では国の放漫政策にしびれをきらし始まっているようですが、検査拡大させ安心を得ることがなければ経済も回っていかなくなることは当たり前ではないのだろうか?感染対策をしながらライブを継続し難局を乗り切って行きたいと思っています。皆様のご支援ご協力を切にお願い致します。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

ライブれぽーと 2020.08.05 ♡ハートビートボックス(HBB)。

北海道を除き猛暑日になるとの天気予報、熱中症に気を付けたいものです。ウィズ・コロナなる言葉出てきていますが、ウィルスとの共存する新しい生活を意図しているのでしょうが、世界中の英知を結集して重篤化しない治療薬を開発して欲しいものです。

 

東京都世田谷区、長崎県等々、自治体独自で検査拡大を模索する動きが出てきているとの事ですが、本来国が率先してやらなければならない事ではないだろうか??感染拡大の非常時にリーダーシップを発揮できない政権?総理大臣では、コロナに打ち勝つの言葉は空疎に感じられます。世論調査では80%近くの人が臨時国会を召集して、対策に当たるべきと考えているとの事ですが、政権与党は開会を拒否し10月召集・開会を協議しているらしい。コロナ感染拡大に”夏休み”はありません。国民の生命・財産を使命とする全国会議員の皆様は、夏休み返上で働いて欲しいものです。

 

昨夜(08/05)のWANTYOUは、♡ハートビートボックス(HBB)のライブでしたが、お二人の来店者のみでチョット寂しいライブになりましたが、笑顔を絶やさず和やかなライブとなり感謝・感謝でした。うがい薬が云々に泳がされ薬局の店頭からなくなったとの話題、震源は大阪府知事の発言だったようですが、何の根拠もない情報に乗ってしまう方々が沢山いる事にビックリですね、国民性なのでしょうか?権力を持った方の発言の影響力は多きものですね。当初から叫ばれてきたコロナ検査拡大にリーダーシップを発揮して欲しいものです。

 

本日(08/06)のWANTYOUは、ベアーズハンド(BH)のライブとなっております。音楽で物理的な空腹は満たされませんが、心に潤いを与える事はできると思っています。楽しい時悲しい時、その感情を押し込めることなく表現することで人生を乗り切ってきていると思うところです。一緒にライブを楽しむことで心の健康に寄与できると思っています。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2020.08.04 FREE LIVE。

全国的に猛暑日になっているようですね。熱中症に気を付けながら長い梅雨明けからの真夏を満喫したいものです。

 

いつになったらコロナ感染のニュースがなくなるのだろう??先の見えない日本社会のかじ取りをしなければならない政府の対応は、外出を控えて?時短営業?の国民への陽性ばかり、かたやGOTOキャンペーンを利用してしっかりと感染対策で旅行に出かけてください?行政としての対策は毎日の感染者の数を発表する事だけのようです。政治は言葉遊びに終始、『専門家の意見を聞きながら適切に対応しています』??適切とは?権力保持のための適切に見えます。結局何も対策をしていないように思える政治・行政。野党の臨時国会召集を頑なに拒否する政権与党は、国民の為に政治を行っていないようです。悲しい現実ではありますが、しっかりと直視し小さな声を上げていきたいと思うところです。

 

昨夜(08/04)のWANTYOUは、FREE LIVEでお客様の来店を御待ちしました。閑古鳥が鳴き始めましたが、昨年11月以来の来店の山ちゃんに救われました。最少人数のお客様で思う存分弾き語りを楽しんで頂きました。悲しい出来事が起きてもその気持ちを表現することで安らぎが得られると思っています。音楽と含め芸術があることによって社会の優しさが醸成されていくと信じています。

 

本日(08/05)のWANTYOUは、♡ハートビートボックス(HBB)のライブとなっております。今年はコロナ禍によってすべてのイベントが中止になっており、発表・披露の場がなくなっておりますが、継続をすることが力になってくると思っています。激励も兼ねてライブに足を運んで頂ければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2020.08.03 第10回野外小球遊戯大会&FREE LIVE。

長かった梅雨も明け本格的な暑さになってきた感がある朝を迎えていますが、コロナ感染拡大が留まることを知らずの勢いで進ん絵でいる事に憂慮せざるを得ません。昨日は久しぶりにブログアップせずの日になりましたが、日々社会の動きに敏感でありたいと思うところです。

 

ここのところフェイスブックでの乗っ取りが多く見られています。どんな意図があるのでしょうかね?。毎日感染者発表が行われていますが、拡大防止の為に時短営業や県を跨いでの移動自粛が要請されていますが、GOTOキャンペーンの旅行は最新の注意を払って頂ければ是非行ってください??お盆の帰省はなるべく自粛してください??何が何だか分からない政府の発表。コロナ対策豪雨災害対策等々緊急を要する課題があるにも関わらず野党の臨時国会開会要求に応えない政府与党、やはり国民の生命・財産を守る気がなく自己利益だけの追及しかないのでしょうね。国会議員の1/4の要求には国会を開かなければならないという憲法の文言にさえ答えない憲法違反の政権で良いのだろうか??国民一人一人が真剣に考えなければならないと思うところです。

 

昨日(08/03)のWANTYOUは、久しく開いていなかった第10回目の野外小球遊戯大会を昼間に催し、それぞれの皆様が光合成?でエネルギーを蓄えて頂いたところでした。密にならない事を考え2組という最小ミニ大会とし夜には表彰式&打ち上げライブで盛り上がりました。久しぶりの来店となるタケポンさんにもゲストシンガーとして披露して頂き、後から5人ほどでの来店があり少し密になってきたところで早めに退店、感謝・感謝でした。

 

本日(08/04)のWANTYOUは、FREE LIVEとなっております。お盆休みが来週に迫ってきているなか、帰省や旅行も増えるのかな?とも考えられますが、コロナ感染が急増中の地域からのお客様には、来店を遠慮願いたいと苦渋の選択ですがお願いしたいと思います。『新しい生活様式』なるものが盛んに喧伝されていますが、未だに納得いかない項目もありしっくりとしませんが、責任ある賢明なお客様とライブで盛り上がれればと思います。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2020.08.01 モダンフォークリバイバル(MFR)。

ノンビリして居たらこの時刻になってしまいました。仙台も梅雨明け宣言が出されたようですね。長雨で湿った大地や人心がカラッと晴れてくれればと祈念するところです。

 

今日の感染者数は・・・人です。とのニュースが流れてきますが、その対策は??と言えば飲食店への時短営業要請(東京)しか聞こえてきません。国としての対策も初期段階から云われている検査拡大の具体的な話がありません。自治体では東京:世田谷区が検査を拡充させ沖縄でも同様の対策取り組みが為されているとの事。国の最高責任者である総理は、具体的な取り組みの発信さえせず何をしているのでしょうか??国民の生命・財産を守るという使命を放棄しているかのようですので即刻退場して頂き、長期戦になっているコロナ対策を真剣に考える政権に後退して欲しいものです。

 

昨夜(08/01)のWANTYOUは、モダンフォークリバイバル(MFR)のライブでしたが。お客様の来店に恵まれずサンキュー鈴木さんお一人が、リスナーとして聞いてくださり、新曲導入の為、動画取りを行いリーダー長さんの宅連に供したいと頑張って演奏させて頂きました。人出の戻らない繁華街がいつまで続くのかな~~と不安がよぎりますが、心を一つにして頂けるバンドメンバーの皆さんと贔屓にして下さるお客様皆さんを信じながら、ライブを継続して行きたいと思っております。

 

本日(08/02)のWANTYOUは、日曜日の定休日でお休みを頂いております。明日はFREE LIVEとなっております。先の見えないコロナ禍の終息を願いながら音楽の力を信じて継続して行きたいと思っております。明日以降の皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ライブスケジュール 2020.08月

例年ですと夏真っ盛りの時期で野外音楽イベントも多数あるのですが、今年はコロナ禍によりイベントがすべて中止になっており寂しい限りです。しかしながらライブの灯を灯していかなければという思いを胸にするところです。8月のライブスケジュールを作成しましたので、アップ致します。変更の際は随時アップしますので予定調整しながら足を御運び頂ければ幸いです。

ライブれぽーと 2020.07.31 FREE LIVE。

YAHOO天気予報では雨マークがついていますが、今のところ曇り空ではあるが雨はふっていない仙台。このまま青空が拡がり梅雨明けになって欲しいものです。

 

コロナ感染拡大が鮮明になってきている今、東京医師会会長の方の記者会見がニュースになっており大いに共感するところです。

下記に抜粋させて頂きました。

首相の“逃亡”に都医師会長激怒 野党も臨時国会召集要求へ

終始厳しい表情だった尾崎会長が会見終盤に掲げたフリップは、〈良識ある国会議員の皆さん〉と題され、〈コロナウイルスに夏休みはありません。一刻も早く国会を開いて、国が出来ること、しなければいけない事、国民に示し、国民を安心させてください〉と記されていた。

 

昨夜(07/31)のWANTYOUは、FREE LIVEで現状での満席のお客様で埋まり大いに盛り上がり感謝・感謝でした。東京大阪その他での感染拡大が確認されています。仙台での感染も毎日少数ではありますが確認されており不安な状態が続いていますが、沢山の皆様が気を配りながらの来店頂き心より感謝するところです。

 

本日(08/01)のWANTYOUは、毎月定例第一土曜日のモダンフォークリバイバル(MFR)のライブとなっております。リーダーの長さんは持病がある為、大事をとって欠席となりますが、残る3人で音楽の素晴らしさを皆様にお届けしたいと考えております。皆様の琴線に触れるライブが出来ればと思っておりますので是非、足を運んで頂ければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。