身延山 久遠寺  | ゴンママの気まぐれブログ

ゴンママの気まぐれブログ

車椅子犬ゴン太
平成28年6月4日 虹の橋を渡りました。
ゴン太の想い出 老夫婦のお気楽生活をお伝えします

3月30日
山梨県 身延山久遠寺へ行って来ました。

樹齢400年のしだれ桜が見事ということで
一度見学したいと思っていました。

また境内には いろいろな種類の桜があり見応え十分で素晴らしかったです桜桜桜

期間中は通行規制があり
富士川河川敷に駐車して
シャトルバスに乗車🚌



立派な山門
287段の階段に挑戦
本堂へびっくり



見事です❗
しだれ桜


枝が長〜いラブ


ロープウェイにて
奥の院へ
眼下の桜も とても綺麗桜


霞んでいて いまいちです。
富士山もすぐ近くなのに
ちらっとしか姿がわかりません残念えーん
ロープウェイを降りたら
斜行エレベーターにて さらに下ります。

歩いてバス乗り場まで戻ります。
境内あちこちに咲き乱れています。
感動的ですねラブラブ!


是非また訪れたいなと思いました!!ラブラブ