こんにちは。
Kikiです。
今日は風や日差しの具合がちょうどよくて、とても過ごしやすい一日でした。小春日和と呼んでいいのか、もしかするともう春なのか。
朝の一瞬の寒さにヒートテックを着てみたけれどすぐに脱いでしまいました。
日本では今日、数秘術で6の日。
私にとっては、明日の未来予報。
「6の本音ってなんだろう」
6は、美しく整えたりこしらえたりするのが上手で、人間関係や物事の調和をうまく図ることができる数。
家族や職場や友人に、6がとても強く出ている人がいたりするとすごく助かるしありがたいと思います。だけど時々、ありがた迷惑だなーということもあるのは事実で…
なぜ、ちょうどいいところで”お世話好き精神”をとめることができないのか。
6が強く出ている自分の過去のパターンをみてみると、そこには”私を見て”という本音が隠れていたのかもしれないと思いました。
先回りして、それは私がやっておいたよ、いう。
先回りして、それはこうした方がいいよ、と聞かれもしないのに正解だと思う方に誘導してしまう。
ありがとう、すごいね、いてくれて助かるよ、そんな言葉が自分自身に必要な時、6が強くでてきてしまうのかもしれません。
自分の持つ数字たちは、決して固定されたものではないように思います。
心はその時々で、数字を使ってサインを送ってきているのかもしれないと思います。
私がすごくお節介な人だった頃は、自己肯定感が低すぎた。
やり過ぎるほど人のために仕事をすることで、自分がそこにいる価値があると感じたかった。
自分の存在価値を見出したい心が、あの頃の私に6のエッセンスをどんどん出してそれを満たそうとしてくれていたのかもしれません。
今は全くケロッとしていて、やっていただけるならもう全部お任せ、と思ってしまう(笑)
だけど、同じ自分なんですよね。
きっと6が落ち着いたんだな、そう思います。
6の別のテーマは、”整いすぎるゆえの流動性のなさ”。
私の数字はこうだから、という決め台詞は、羅針盤を狂わせる。
自分を整えすぎて自分の首を絞めるのはつらいです。
思考に幅を持たせる。
そして、他者に対してもそうです。
あの人のやり方は私と違うけど、まぁそれもいいわね。
Me!Me!Me!
私を見て!って本音が、時々6の裏に隠れているように思います。
ありがとうという言葉のベクトルが、自分に向いていることを確認したい欲求。
ありがとうって言われるのもうれしいけれど、
自分で自分に、結構頑張ってる、と声に出して言ってあげてみてください。
なんか、心が、おぉ!ってなりますよ。
自分の声で自分を励ますって、あんまりやらないけど、やってみると心がほっとしますよ。
佳き日に。
ベクトルがこちらに向いていなくて平気。
行ったきりでも、パラレルでも平気。
アンコンディショナル・ラブは、むずい。
★60分のセッション★
メインとなる数字、ライフステージ、個人年サイクルをまとめた数秘チャートを使って、
数字からのメッセージをうけとり、まだ啓かれていない地図を一緒によんでいきましょう。
セッションの翌日、アフターセッションリポートをお送りいたします。
5000円 / $50
revealkiki@gmail.comまでご連絡ください。
数秘術のREVEAL

