こんばんは。
Kikiです。
今日は昨日よりさらに青味の多い空でした。服の素材がうすくなってくると、体も心も軽やかになるから不思議です。沿道で桜に似た花が咲き始めました。
日本では今日、数秘術で1の日。
私にとっては、明日の未来予報。
「呼び水」
1は、始動。
上水道のない田舎では、家庭用ポンプで水をくみ上げて生活用水にしています。
いわゆる、井戸水です。
ポンプの故障で修理にいくと、直ったはずなのにスイッチをいれても水をくみ上げないことがあります。
そういう時は、”呼び水”を地下へのびる配管に流し込み、その水が吸盤のような感じで吸い上げの勢いをつけ、ポンプは元気に水をくみ上げ始めます。
呼び水という言葉は、”物事が起こるきっかけ” という意味でもつかわれます。
さそい水、といういい方もできるそうです。
こっちだよ、という方向づけやスターター。
始動には、心や体のちょっとした重労働とひと手間が必要です。
時には、外部からの働きかけが必要な時だってあります。
さーいくよ!と、手を引っ張ったり押し出してくれるようなものがあるのは幸いです。
自分で自分を鼓舞するように、やる気が湧くような誘い水を与える。
自分の身の回りの人や出来事をスターターにする。
始動させるのは大変なんですよね!
同意です!
例えば、朝起きてもエンジンがかかるまでが長い(笑)
かからないままなんとなく不発で気づけば一日が終わってゆく(笑)
日々、あります。
モーターサイクルのセルスタート、キーをさして回せばエンジンがまわり始める。
ところが、不調だったりご機嫌斜めだとかからない!
そういう時は、キックスタート。
ペダルを思いっきり踏みこむんですけど、一度でかかればラッキーで、大汗かいてやっとエンジンがかかった時は、思わず天を仰ぎ見る!
自力でスタートするというのは、とんとん拍子のこともあるけれど、労力がいる時もあります。
セルスタートがダメなら、キックスタート。
キックもダメなら押しがけスタート。
押してダメなら引いてみなの発想で、いろいろ試してみるとかかるかもしれない。
脳をだますテクニックに、とりあえずやってみる、というのがあるそうです。
やる気が出ないということ。
例えば、勉強や苦手な家事や面倒なプロジェクトなどは、とりあえず5分だけやってみようと始めてみると、脳はだんだんその気になって、そのまま続行できたりするそうです。
エンジンがかかってしまえばこっちのもの。
あとはアクセルを徐々に踏み込むだけで進んでいく。
こっちだよ、こっちだよ。
自分を引っ張ってあげましょう。
自分が自分の呼び水になる。
そんな意識の向け方の練習にはぴったりかもです。
他力もいいんですけど、時には、必死こいて自力で。
エンジンがかかった時の爽快感は、段違いですよ。
佳き日に。
ヘトヘトでもぉだめだー、
だったので、
これ↑↑↑を呼び水にブログを書きました。
脳がシュガーを欲する時ってありますねー
★60分のセッション★
メインとなる数字、ライフステージ、個人年サイクルをまとめた数秘チャートを使って、
数字からのメッセージをうけとり、まだ啓かれていない地図を一緒によんでいきましょう。
セッションの翌日、アフターセッションリポートをお送りいたします。
5000円 / $50
revealkiki@gmail.comまでご連絡ください。
数秘術のREVEAL
