おはようございます。
Kikiです。
昨日夕方から降り出した雨は、今朝も断続的に降り続いています。
街の構造が雨や水はけを考えて作られていないのか、激しい雨が降るとすぐに道路は水没してしまいます。昨夜Fwyでは車がスピンして大渋滞。
自然は喜んでいるかな。
日本では今日、数秘術で9の日。
私にとっては、明日の未来予報。
「バルーンとカイト」
9は、どこまでも膨らむ思考の風船。
どこかにしっかりつなぎとめておかなければ、あっというまにどこかへふわふわと行ってしまう。
感情や考えや思い出や夢や希望や、そういったものがとめどなくあふれて止まらない時間があったりします。
それが壮大な夢や希望であっても、深い悲しみや憤りであったとしても、それでいっぱいに膨らんだ自分は、気持ちがふわふわどこかをさまよっていて、おそらく”今”にはいない。
カイトは楽しいです。
先の夏に、友人の娘と海で久しぶりの凧揚げをしました。
手の中の糸で、空と風を感じることができます。
いい風を選んでうまくそれにのせていく。そこまでは結構な力作業です。
見上げると、いいスポットを獲得したカイトは気持ちよさそうに風に乗っている。
9のお隣が8なのは、時に9には思考のコントロールが必要である、と解釈できそうです。
「今ときちんとつながって」思考が未来や過去に旅するのは、とても楽しく意義深いものだろうと思います。
糸の先は、きちんと今に結んでおく。
9は、バード・アイの数でもあります。
カイトとして高いところから見て感じたものを、糸の先にいる今の自分に振動で伝えていく。
そういう自分とのコネクションは、夢見がちな自分を現実に引き戻してくれる大事なことだろうと思います。
理想だけを食べて人は生きてはいけない!
これは大いに自分に当てはまることですが、
思考に没頭すると、片目でしか現実をみない・どんぶり勘定な生き物になってしまいがちです。
そういう時にふと周りを見ると、自分の抜け落ちている現実のパートを誰かがそっとフォローしてくれているものです。
今日はそういう、見えていなかった部分をバード・アイで発見して、ありがとうを言ってみるのもいいですね!
9はとても崇高な数字としてそこばかりに目が行ってしまいがちなんですけど、数字には両極。
9にも心に留めておくべきことがあるものです。
そういえば、数秘術にはバーズアイ・グリッドという数字の読み方があります!
自分の持っている数字たちを、俯瞰してみるというもの。自分の気質や傾向などの全体的なバランスを眺められるというものです。
個であり全体。
だけど自分のことほど見えにくい。
数字はそれを助けてくれます。
佳き日に。
★60分のセッション★
メインとなる数字、ライフステージ、個人年サイクルをまとめた数秘チャートを使って、
数字からのメッセージをうけとり、まだ啓かれていない地図を一緒によんでいきましょう。
セッションの翌日、アフターセッションリポートをお送りいたします。
5000円 / $50
revealkiki@gmail.comまでご連絡ください。
