2020年11月15日 数秘術で3の日 | そんなあなたが好きなんです! 数秘術・REVEAL

そんなあなたが好きなんです! 数秘術・REVEAL

LA在住、マッサージ師。
私の感性と視点で日々を綴ります。

おはようございます。

Kikiです。

 

 

今日も穏やかな天候です。午後には気温も上がり、家中の窓を開けました。

猫も日に当たりながら気持ちよさそうに寝ています。

 

 

LAより愛をこめて。

 

 

 

 

日本では今日、数秘術で3の日。

私にとっては、明日の未来予報。

 

 

 

 

「言葉にしてみる」

 

 

 

 

子供たちはとても無邪気で、それができるとかできないだとか関係なく、こうしてみたい、ああしてみたいと口にします。

 

 

 

保育園に通っていた頃、まだ未就園児だった弟が、「大人になったら、ライオンになる」 と言っていたのを、大人と一緒になって笑っていたのをよく覚えています。

 

 

 

もちろん弟はライオンにはならなかったけれど、家族という群れを率いるオヤジ・ライオンになっています。

この話をすると、覚えてねーなー、と彼はいつも苦笑いをします。

 

 

こうしてみたいな、と思っていることを、大人はなぜだかさらっと口にできない。

 

 

社会をいろいろ知りすぎて、それに制約をかけてしまう。

 

 

子供の数字”3”が成長した先には、現実の大人の社会を意味する”4”が待っています。

 

 

今日あたり、子供のように、一度言葉にしてみるのはどうでしょう。

 

 

自分の口からでた言葉に最初は驚くかもしれないけれど、現実に言葉にしてみると、

 

 

あー、こんなこと言っちゃってるよ自分(笑)

 

と、ちょっと笑えてなかなかおもしろいですよ。

 

 

 

書く、というのもいいけれど、言葉という音にして空間に放ってみる。

 

 

 

書くことで、視覚から。

言葉という音で、聴覚から。

 

 

なにかが、自分の中でざわざわとするかもしれません。

 

 

3のもつ、”書く”や”言葉での表現”の強みを、今日はそんなふうに楽しんでみるのにぴったりの日です。

 

 

ユーモアの心を忘れると、日々はただの24時間の連続でしかない。

 

そんなふうにしてこのライフの最後の日があっという間にやってきてしまうのはもったいないです。

 

 

小さなころ、なにになりたかったかな?

 

卒業文集に、なんて書いただろう?

 

 

家族と思い出話を楽しむのもいいし、古いアルバムをめくってみるのにもよさそうですね。

 

 

 

佳き日に。

 

 

 

 

     (mufufuさんのサイトから写真を拝借)

 

 

私こそ、どうやって今日を楽しくしよーかな?!

 

「人生ゲーム」ってボードゲームは、本当に人生をあらわしているなーと最近痛感しています(笑)

 

大人になると、本当にこんなにいろんなことがどんどんあるの?って思ってたけど、

 

あるね(笑)

 

白の車が好きで、いとこのお兄ちゃんと取りあいの喧嘩して、いつも大人に怒られていたなー。

 

 

 

 

★60分のセッション★

メインとなる数字、ライフステージ、個人年サイクルをまとめた数秘チャートを使って、

数字からのメッセージをうけとり、まだ啓かれていない地図を一緒によんでいきましょう。

セッションの翌日、アフターセッションリポートをお送りいたします。

 

5000円 / $50

 

revealkiki@gmail.comまでご連絡ください。

 
 
数秘術のREVEAL