平城宮跡と奈良公園散歩 | 柴 賢太郎です。

柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪

賢太郎です犬

 

昨日は奈良までビューンと行ってちょっとお散歩してきましたよ。

まずは久しぶりのせんとくんと再会です。

 

平城宮跡は空が広い(土地も広いけど)。

 

奥にある朱雀門を大きくするとこんな感じ。(ボクは通れないので脇道を通りました)

 

写真ではなんだか良くわからないけど、ススキが綺麗に生い茂っているところがありました。

この広場みたいな場所を自然の美術館として公開してるそうです。

でもボクは立ち入り禁止だったので外からだけね。

 

この後は移動して今度は奈良公園へ。

行った時間が夕方近かったので少し人は少なかったす。

 

あちこちで鹿さんとも遭遇しつつ、この日は興福寺というお寺までただただ歩く笑

そして興福寺の五重塔までやってきました。

 

でも改修工事中ーー!風情があああ笑い泣き

ボクの顔もまだ改修工事中ニヤリ(だいぶ毛が生えてきてますけどね)

 

ということで少し離れたスポットでしっかり撮影(抱っこされてるだけだけど)

 

こっちは何だったかなぁ。朱雀門に似てる気がしたけどボクにはそんなの関係ないもんねー笑い泣き

 

久しぶりに奈良に行ったけど、観光客もすっかり戻ってきて賑やかでした。

 

今日も会いに来てくれて感謝です♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村